『ナプロアースオープンセミナー 山下ビリーさんのセミナー会』 | 株式会社ナプロアース公式ブログ「新人結ちゃんと愉快なナプロマン」

株式会社ナプロアース公式ブログ「新人結ちゃんと愉快なナプロマン」

「自動車部品のコンビニエンス」ナプロアースの自動車リサイクルブログ

いつもありがとうございます好

 

/16(土)の午後は全社研修でしたレポート えんぴつ


 

ナプロが毎月開催しているオープンセミナー(どなたでも参加できます)

 

前回に引き続き『幸せキッカケ創作人 山下ビリー』こと『山下義弘』さんを講師にお迎えしてのセミナービシッ!

 


前回の7月・12月・2月のセミナーの時には

『聞く力』・『褒める』について教えて頂き、今回で4回目となりましたえんぴつ

 

今回はどんなお話しを聞かせて頂けるのか

みんなワクワク・ドキドキしながらセミナーに参加しました嬉しい

 

 




前回までの『聞く力』・『褒める』の振り返りはもちろん

『聞く力』に関しての再復習と『仕事とは?』について教えていただきました!!

 

仕事=仕える事!! 人に喜んで頂く事!! 人の役に立つ事!!


聞いた=相手の方の情報や想い・考えを自分なりに理解し受け
      止め
それを相手の方に確認し承認を得た状態!!

 




自分たちが普段当たり前のようにしている

『仕事』や『聞く』とい事も、と~てっも奥が深いんですよほのぼの

 



今回のセミナーも学びがいっぱいありましたにこにこ キラキラ

 

教えて頂いた事をひとつずつ実行して、また明日から頑張ります腕。

 

 

ビリーさん、今回も大切な事を沢山教えて頂き本当にありがとうございました電話


また次回お会いできる日を楽しみにしています電話

 

 

※ナプロアースの外部講師セミナーは、どなたでも参加可能です!!


様々な講師の先生をお招きして実施していますので、興味のある方は是非ご一緒にらぶ2










東北から元気発進!!

ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth


ワクワク・クルクル 元気発進サイト

★naproearth HP★
 


自動車中古部品の事なら


★自動車部品のコンビニエンス★