株式会社ナプロアース公式ブログ「新人結ちゃんと愉快なナプロマン」

「自動車部品のコンビニエンス」ナプロアースの自動車リサイクルブログ

NEW !
テーマ:

みなさんこんにちはあーとー!

 

 

毎週月曜日は『福島県』の魅力をお伝えいたします

少しでも福島県のことを知っていただき見てくださる皆様に

良さが伝わればいいなあOo。。( ̄¬ ̄*)と考えていますウシシ!!

 

さて今回は、都市伝説についてご紹介したいと思います大泣きうさぎカナヘイびっくり

 

 

みなさん福島県福島市瀬上町にあった

高子沼グリーンランドをご存知ですか???

 

 

実際に実在した遊園地で、近辺には他に遊園地が無かった事もあり

県内初のジェットコースターを兼ね備えた本格的な遊園地として

かつては多くの来場者でにぎわいを見せたそうですガーンビックリマークビックリマークビックリマーク

 


山の斜面を利用したテーマパークで、

長い滑り台やゴーカートくるま2くるま3くるま4スカイサイクルS-17などを始めとした遊具があり、

山の頂上の観覧車の足元付近には動物を展示するコーナーが設けられ

ウサギ兎おいしや日本猿おさるのジョージクジャク孔雀など様々な動物を見る事ができましたsei音譜

 

しかし
平成11年には、施設の老朽化や年々客足が減ったことを理由に営業の継続を断念し閉鎖されてしまいました(´_`。)泣

 

 

 

 

グリーンランドにはジェットコースターから人の落下事故があったという噂もありますが、

真相は明らかではありません

 


この他にも廃墟化した後にグリーンランドは様々な作品に登場したので、そこから話が広がったというものもあるかもしれないですねあせる

 


 

 

 

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(映画)のロケ地でもあり、OVA「FREEDOM」のオープニング映像として廃墟の画像が使われています(´・ω・`)

 

 

また、ある一部の噂では高子沼グリーンランドの園内にある彫像を見て帰った人が

精神に一時的な異常をきたしたという話や、2007年にビル·エドワーズというイギリス人が撮った写真にレンズを睨み、厳しい表情をした恐ろしい少女が写ったという話などが挙げられており、不思議な噂は尽きないそうで・・・・・あんぐりうさぎ大泣きうさぎ

 

 

 

閉鎖後、しばらくの期間放置され廃墟と化していた高子沼グリーンランドですが

現在はソーラーパネルが並んでおり、遊園地の面影はありませんちゅービックリマーク

 

 

今回はすこしゾッとするような話でした・・・・・・・びっくり泣き2

 

 

 

福島サランラ福島こらっせ福島キビマルキビタン



 

東北から元気発進!!
ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth

 


ワクワク・クルクル 元気発進サイト 

★naproearth HP★
 


自動車中古部品の事なら 

★自動車部品のコンビニエンス★
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   「夢」

 

 

夢と聞いてあまりピンときませんでしたが
「自分はどうなりたいか?」「自分は何をしたいか?」と
自分に問い掛けたら大きなものから小さなものまでたくさん湧き出てきました顔


 

その中でも絶対叶えたい、叶えなくてはならないことがあります!! 
それは、家族を減らさないことです、つまり離婚しないことですビシッ! 
 

 

 


小さい頃は、そんなこと「当たり前」と思っていましたが、家の両親は違いました汗 

何をきっかけにそうなったかは、覚えていませんが、よく口げんかをしていましたえーん 

それを何年も聞き続けた自分は、あまり家族と話すことがなくなり家にいることが少なくなっていました泣き


 

自分には2人の子供がいますが、そんな思いをさせないためにも家族のコミュニケーションをとります家族 
 

 

 


そこでキャッチボールやサッカーなどの普通の遊びだけでなく、変わったことを家族でできたらもっと絆が深まると思います嬉 

自分も妻も音楽が好きで、妻は高校時代、吹奏楽部の部長もやっていてかなり腕がたちます音符 
 

 
自分はギターをちょっとかじったくらいですが、家族みんなで楽器を奏でて、バンド作り歌を作って小遣い稼ぎをすることが二番目の夢です♪ 

できればハードロックかヘビメタでやりたいですギター002 
 

 

まだまだ子供も小さく先の話ではありますが、家族で一つの目標に向かってやっていけたら、これ以上うれしいことはないと思っていますテヘ 

他にも、大小いくつか夢というか野望はあります、でも家族を大事にできなければ、ただの自分勝手になってしまいます汗 

まずは家族を第一に考えて行動し、明るい家庭を作り最後は孫たちに見守られながらで死んでいきたいですZzz・・・ 

当たり前のことばかりでしたが、これが自分の夢です好 

 

 

                   ナプロアース 寺島淳一

 


東北から元気発進!!

ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth

 

 


ワクワク・クルクル 元気発進サイト 

★naproearth HP★
 


自動車中古部品の事なら 

★自動車部品のコンビニエンス★
 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『オイル交換の時期ってどれくらい?』

 

 



エンジンオイル定期的な交換が必要です

 

先週オイル交換の距離の目安はご紹介しましたが、

 

今週は交換の時期のご紹介です 


 

 

 

 

一般的に半年に1回は交換した方が良いと言われています

 

走行距離があまり走っていなくても半年に1回はオイルを交換しましょう
 

 

 

そろそろ交換かな いつ交換したかな を思ったときは
ステッカーを見ればバッチリ  
 

 
 

 

 

是非確認してみて下さい

 





東北から元気発進!!

ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth

 

 


ワクワク・クルクル 元気発進サイト 
★naproearth HP★
 

自動車中古部品の事なら 
★自動車部品のコンビニエンス★
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北にはたくさん

美味しいお店があるんですね 

 

 

 

毎週、週末におススメの

グルメスポットを毎週ご紹介しています 

 

 

 

題して

新人社員キラキラ 伊達結の食べ歩き日記です ウマッm 
 

 

 

 

今回は・・・
福島市大森の「中華ダイニング龍の壺」さんです嬉しい 

 

 


 

今回は福島のお店では久々に初めて来訪するお店です

 

友達より「竜の壺」さんが美味しいとの話を聞き喰べずにはいられないと突撃ですダッシュ


 

大森地区をよく知らない方だと少し見つけずらいかも


 

新しくで綺麗な感じのお店です
期待を膨らませ早速GOです


 

メニューをみて目に留まったのが「あったか冬ランチ」

 

 


 

少しずつ色々なものを喰べられて高コストパフォーマンスな香りがプンプンします

 

他のメニューには目もくれず注文です

 

「ズワイガニのあんかけ豆腐」「エビのチリソース」「飲茶2種」「小鉢」「サラダ」「ライス」「スープ」「杏仁豆腐」のセットです。
 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

これらを一遍に楽しめるなんてなんと贅沢なのでしょう


 

次々と美味しい料理を楽しめてまさに「至福」です

いろんな味を楽しめて大満足なランチでした

 

 

中華ダイニング龍の壺

福島県福島市大森字高畑7-3

024-539-6321

 

南福島駅から1,432m



 

東北から元気発進!!
ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth

 


ワクワク・クルクル 元気発進サイト 

★naproearth HP★
 


自動車中古部品の事なら 

★自動車部品のコンビニエンス★
 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは 
今回も、ナプロアース 伊達 結
廃車の魅力を教えちゃいます 
 

 

 
■新入社員  伊達 結プロフィール 
 http://www.naproearth.co.jp/company/yui/




今回は

『自動車税は、戻ってくるの?』を教えちゃいます 
 

 

 普通車の場合

 

毎年4月1日現在で自動車をお持ちの方は、

 

都道府県から送付される納税通知書により金融機関等で自動車税を収めていただきます

 

 

 



年度の途中で廃車手続き(一時抹消登録又は永久抹消登録)をした場合、

 

抹消登録の翌月以降の税額が月割りで還付されます

 

 


 

 例えば5月中に廃車した場合

 

6月以降翌年3月までの10か月分が還付されることになります

 

廃車手続きをしてからおおよそ2ヵ月後に、県税事務所より還付の葉書が届きますので

 

金融機関にて還付金を受け取ってください 
 

 

 

 

 

 軽自動車の場合

 

 

軽自動車税は、普通車の自動車税と異なり、月割りで課税・還付する制度はありません 

4月1日現在の所有者に対してその年度の1年分の軽自動車税が課税されます 


つまり、4月2日以降に廃車や譲渡をして所有者でなくなったとしても支払った軽自動車税は還付されません  
(4月2日以降に所有者でなくなった場合もその年度の1年分の軽自動車税は納税しなくてはなりません)

 

 

 

4月2日以降に軽自動車を他人に譲り、名義が変わった場合であっても4月1日の所有者に対して全額課税されます

 

 逆に、4月2日に所有者となった場合は、その年度分の軽自動車税は課税されません

 

 

 

 

軽自動車をお持ちの方は、ご注意ください 
 

 

 

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね 
お問い合わせ先
TEL:0120-814-726(ハイシャはナプロ)でおぼえてね 
HP http://www.naprohaisya.com/
 

 

 

 

 

 

東北から元気発進!!
ワクワク"夢実現"プロジェクト
by naproearth

 


ワクワク・クルクル 元気発進サイト 
★naproearth HP★
 

自動車中古部品の事なら 
★自動車部品のコンビニエンス★
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)