無添加ハンドゲルでペタ付きとさよならー! | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。少しぶりです。寒くて冬眠したい…水族館に行きたい←南国の魚見て気分だけでも温まりたい。


さてさて。やたらと乾燥する季節になりました。
唇が割れたり!指先が割れたり!眼球がドライアイだったり口が口渇だったり鼻の奥までカッサカサやぞ!!!(´;ω;`)

はー、とくに指先のぱっくり割れには気をつけたいですね。
常日頃気遣ってハンドクリーム(セントオブヴァロのかわいいやつ♡)とか職場でちまちま塗ったりしてるんだけど、いかんせん…もの触るとペタペタするんですよ。

汚い話ですが、ハンドクリーム塗って触ったキーボードやマウスはなんか薄汚れる!触った部分がこう…灰色がかってくるんですよキタネェ(・_・;)


それが嫌でフェルゼアのスプレータイプのハンドミスト買ったんですが、今度は勢い良すぎて手以外のところにもかかるという…うーむ困った!



と思ったときに出会ったのがこれ!

モイスチャーガード!!
これは、ハンドゲルですね。クリームでもスプレーでもなく、ジェルタイプのハンドケアアイテムです。


成分表示。ヒアルロン酸やコラーゲンなども含まれております。


正直、ゲルってすぐさらっとするかわりに、あまり潤いは続かないのかな〜?と思ってましたが意外です。潤う!


手にこれくらい塗り広げるだけで、すぐうるうる!
ハンドクリームよりスッと浸透していく感じでとくに膜感がすごいわけでもないのに、一度塗りでしばらく持つのがありがたい!


こんなかんじで本当にすーっとなじんでいきます。
塗ってもべたつかなくて、しっとりしつつもサラッと感のある状態なので、ものを触ったときに全然べたつかないです。
キーボードやマウスが汚れないのが本当に嬉しい\(^o^)/
恥ずかしーじゃないですか。なんかこいつのマウスきったねー(ー_ー;)って見られるのかと思うと…。

朝塗って、お昼塗って、夕方塗れば良いくらい。
それだけで、指のささくれや小爪がかなり軽減されてます✨

1つ欲を言えば、良い香りがほしい!!
ラベンダーとか、ローズとか、なんでも良いです。実は私にとってハンドクリームを塗るということは一種のアロマテラピーだったりしたのですよ…。
ストレス溜まってぐあーーーー(#^ω^)ってなっても、ハンドクリームを塗っていい香りをくんかくんかかいで心を落ち着けるのです!笑


ということで、パソコンいじるときはこのゲルを使用して、紙をいじるときはハンドクリームぬってペタペタさせながらめくーる代わりにつかってますわ。


何事も使い分け大事だよねってことで…。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

モイスチャーガード