真水素フェイスマスクとはなんぞや?? | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ごきげんよう。ナフサです(●´ω`●)

主につかれてます。仕事から帰れない…。労基署チラッチラッ!!
お肌のダメージだけは避けたいけど、お腹すくから夜中にどうしてもチョコとかカップ麺食べてしまい、なんかちょっとザラザラとしたりしてー。やだー!!!

そんなおいたわしやなナフサさんに救世主?

ちゃっちゃらちやっちゃちゃーらーらー(ドラえもんのBGM)真水素フェイスマスク〜!

お肌の角質ケアだけでなく、真皮層まで水素を届けて、繊維芽細胞を活性化させてアンチエイジングの一助になるそうです。ほほーう。真皮層ねー。

このフェイスマスクの面白いところは、入ってるシートマスクはただのペラペラの不織布的なものなんですよ!

こーいう濡れてない、美容液ひたひたじゃないシートと、スプレー容器が入ってます。なんじゃこりゃあ(゚∀゚)

その乾いたシートマスクを顔に載せ、付属のスプレー容器に水を入れて、マスクにシュッシュとスプレーして濡らしていくわけです。すると、水素が発生して顔に浸透していく。なるほどー。


全顔濡らすには、結構スプレーしまくらないとだめです。一枚目の写真にあるスプレー容器まるまる1本スプレーしてもなんか足りない!って感じで、ひたひたのマスクが好きな人は結構指を酷使するかも!笑

でも、これだけの水分がお肌に入っていくと考えると素敵〜\(^o^)/



こんな感じで顔に乗っけます。

置き時間はちょっと長め。20分間。
途中でシートが乾いてきた感覚があったら、都度水分をスプレーして補います。じっくりじっくりお肌に水分を閉じ込めます。


使った感想としては、肌の表面がサラサラすべっすべになるのです!
普通のシートマスクって、美容液のペタペタもっちり感のある感触になるけど、このマスクはきめ細やかなすべっすべ肌になります。手触りが気持ちいい!
何ですかね、決めが細やかになるんでしょうか??

ただ、美容液のマスクと違って水分がある!って肌触りにはならないので、そこは好き好きかも。
でも、シンプルな作りだから副作用とか肌荒れとかしにくそうなところがいいですよー。


サラサラの肌は、ファンデーションのノリが良いです。この季節でも、まだパウダーファンデでいけちゃうくらいです。例年もうリキッドファンデーション使ってるんだけどね。



しかし…水素なんとかアイテムが増えてますけど、アルカリイオン水(マユツバペッペ)と同じものなので、そこはイワシの頭もなんとやら??
信じすぎてもだめだけど、良いものは良いで取り入れれば良いのだと思いますよ…。


Kyo Tomoファンサイト参加中