★“フィットすると楽”~体幹力トレーニング | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。


“いざ週末ランへ!”と意気込んでストレッチしてたら、雨が降り始めました。


出鼻をくじかれ、足止め状態が続いています。


『フィットすると楽』。

そう感じるのは、最近始めた【体幹力トレーニング】


↓↓↓

体幹力を上げるコアトレーニング/成美堂出版
¥1,029
Amazon.co.jp

こういう本を読んで、うまくいった試しがない私ですが、見よう見まねで始めて、かれこれ1ケ月半。☆結構、なじんでます。


「インナーマッスルを鍛える」のが目的ですので、腕立て伏せや腹筋運動とはまた違うんですね。※要は、バランスなんですね。


【初級編】なので、シンプルな動作ですが、結構しんどいです。※多少は効いているのかな・・・?


自分にフィットすると楽に続けられますね。


マラソン挑戦のきっかけになったのが、“スロージョギング”


これもフィットしました。やっていて楽でした。

ウォーキングより楽でした。


『フィットする=楽⇒楽しみ、楽しむ』になればいいですね。


ブログを書いている間にも、雨は激しくなってきました。

今日はランニングは難しいですかねえ。


体幹力トレーニングでも、始めますか!


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。