★実そのまま、まるごと。ゴロゴロがキーワード | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。



「実まるごとたっぷり、ゴロゴロ」がキーワード。



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※果実そのまま・・・。


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※これなら、イチゴそのままってわかりますか?



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これは、“サワーチェリー”です。

※「梅干しみたい・・・」という声が聞こえそうですが(苦笑)



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☆フルーツそのままの形でジャムになりました!


「プレザーブジャム」と言われる果実の形をなるべく残したタイプが多い中、そのまま形を残したのが、このジャムの特長です。


“そのまま果実を食べる感覚”“パンに塗った時の果実の肉厚感”がいつものジャムと違います。



ジャムは、統計的な年間1人当たりの消費量は少ないのですが、常食している家庭では結構消費します。


【大容量の瓶詰め】が、定番でお店に並んでいるのもうなづけます。


◎ジャムは、フルーツの種類も、ジャムのタイプも、糖度の違いも・・・、予想以上にラインアップが豊富です。


だから、

『3~4種類のジャムを日によって、好みで食べ分ける』

ジャムはこんな食べ方もOKなんですよ。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。