食材まとめ買い(4月第4週目)&バースデーディナー♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、おはようございます~(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
また1週間が始まりましたね!
 
 
 
 
今週も頑張りましょうー!(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
さて、
 
 
 
 
先週はしょっぱなから私が東京なんぞへ出かけていたので、まとめ買いも献立もなんかグダグダのまま過ぎていきましたが~(笑)
 
 
 
 
 
 
今週は4月最終週!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
ここはキッチリ締めておかないとー!
 
 
 
 
 
ということで、まとめ買いには昨日行ってきましたよー!^^
{2548FCD3-2402-4D39-A12A-ACAEF2C3BE2D}
 
……って、この後おでかけだったので、カゴ写真ですみませんm(_ _ )m
 
 
 
 
ということで、今週のまとめ買いは
 
 
計69点   10,238円
 
 
でした!^^
 
 
 
 
ちなみに、昨日購入した1週間分のメインとなる肉・魚は・・・
 
◆牛細切れ
◆豚しゃぶしゃぶ用
◆豚細切れ
◆鶏手羽元
◆合挽ミンチ
◆タラ
◆あじの開き
 
以上です!これを使って1週間のメインをつくり、残りの野菜や乾物などで副菜を考えます!
 
 
 
 
今週の献立と4月の食費まとめはまた別途アップしまーす!^^
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
 
で、ですね!
 
 
 
 
 
実は、週末は私のお誕生日でして~(〃∇〃)
 
 
 
 
 
 
このまとめ買いの後は、私のお誕生日のお祝いということで家族で食事に出かけましたー!
 
 
 
 
 
いや、もう何歳とか、そんなのはいいじゃないですか~(*ノωノ) イヤン
 
 
 
 
 
なぜか私の誕生日祝いなのに、私の行きたいところではなく、みんな(娘たち)の意見を聞くダンナさん(・∀・)

 
 
 
 
なぜだー!私が主役なのにー!(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
 
 
まぁ、聞けばみんな勝手なこと言うよね~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
ということで、みんなの意見を平等に取り入れて結局ホテルビュッフェになりましたー!^^
 
 
 
 
 
ホテルビュッフェ、ランチはまぁまぁオトクなんですけど、ディナーはそこそこお値段するので、家族でなんてあまり行ったことないですー!(^^;
 
 
 
子供がまだ小さいとき?(タダのとき:笑)結婚記念日か何かで1回だけ行ったかな~?
 
 
 
 
それに、そもそも私、基本ビュッフェ(バイキング)ってあんまり好きじゃないんですよね~(^^;
 
 
 
 
バイキングがあまり好きじゃない理由
↓  ↓  ↓
①自分でとってこなきゃいけない。
②ここぞとばかりに料理をてんこ盛りにしている人が周りにいるとゲンナリする。
③そもそもあまりおいしい料理がない。
 
 
 
ま、中でも一番の理由っていうのは・・・・
 
 
 
 
外食行ってまで何で自分で料理取りにいかなきゃならないんだ!
(  ̄っ ̄)
 
 
です(笑)
 
 
 
 
 
……と、ここまでブュッフェをディスっておいてナンですが( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
でも、ホテルのブュッフェは別です(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
まぁ、みんなが行きたいっていうなら行ってもいいかなのレベル♡(←上から)
 
 
 
 
 
だって~ホテルブュッフェは~
 
{13E84733-67E2-44DB-B0DF-2CF030524B26}
家では食べられないようなメニューが多いし~♡( ´艸`)
 
 
 
 
{F7C1F349-8CD4-45CD-8C7C-15E3FA8D6E30}
ビールのグラスも超キレイだし~♡(°∀°)b
(私の中ではこれ結構重要ポイント:笑)
 
 
 
お皿がプラスチックじゃないのもイイ(笑)
{10D2831C-0B46-4588-9F67-E961AE15BF17}
 
 
 
このほかにもたくさんお料理がありましたが、その後私が飲みのほうに移行してしまったため写真撮り忘れ!(笑)
 
 
 
それにしても、ほとんど一口ずつぐらいしか食べてないのに、どうしてブュッフェってあんなにおなかいっぱいになっちゃうんでしょうね~ヽ(;´ω`)ノ
 
 
 
シメのマグロの握りは余分でした(^^;
{723463DD-77ED-4085-B802-A5BB74422A16}
 
 
 
デザートブュッフェはもう無理と思いましたが、せっかくなので1個だけ。。。
 
{568ADB96-7FD4-4A76-8FE7-783B08677761}
ナントカのナントカ。名前忘れた(笑)
 
 
私以外の3人は最後はフルーツ、アイスまで手を伸ばしていましたが、私はとても(´Д`;)
 
 
 
 
やっぱり私、ブュッフェって向いてないわ~~ヽ(;´Д`)ノ(笑)
 
 
 
 
ちなみに、こちらのホテルビュッフェのお支払いはダンナさんからの誕生日プレゼントということでした。
 
 
 
 
あざーす!(≧▽≦)
 
 
 
でも、きっと高かっただろうからちょっとだけ出してあげようかなと思っている、いい嫁じゃん私(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、食事後は、腹ごなしも兼ねて?最近名古屋駅にオープンしたJRゲートタワーへ!!
 
 
何回も前は通ってはいるものの、オープン後入るのは初めての私(〃∇〃)
{F1A4DE0E-EB3D-4F4D-BBCA-FDF0DAF6AA16}
家族4人で夜の名駅に来るなんて多分初めてですー!(≧▽≦)
(私は飲み会でよく来るけど:笑)
 
 
 
中へ入ると、オンナ3人は服や雑貨のウインドーショッピング、ダンナさんはビックカメラへ直行(*゚∀゚)=3
 
 
 
 
それぞれ少しブラブラしてから帰りました^^
 
 
 
 
 
そして、娘たちからのお誕生日プレゼント。
 
{37A26576-8A0E-41A4-8F59-02CEB88B2876}
 
プリザーブドフラワーのリースと同じ花のついたピアスのセットでした^^
 
 
2人とも、大学生になってからは行動範囲も広いので、私よりこじゃれたお店をよく知っております(笑)
 
 
 
 
大切に使わせていただきます!ありがとう!^^
 
 
 
 
 
 
以上、昨日のお誕生日ディナーおでかけでした!^^
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
では、皆様
今日もよい一日を~(^-^)/~~
 
 
 
 
 
読者登録してね