ポリ袋一つで簡単!スノーボール♡ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんにちは~(^-^)/



昨日はブログお休みしまして、ごめんなさいでした~(>_<)



夜に更新しようと思って下書きまでしていたんですけどねー。



晩ごはん食べてうっかりソファに座って『ナオミとカナコ』の録画を見ながら爆睡してしまいまして!!(笑)


気づいたら、次女が帰ってきて一人でカレー温めて食べてました・・・ごめんよ~(´Д`;)
(この時既に時刻は23時過ぎ!)



そこから洗い物して、お弁当のご飯セットして、洗濯機の予約して・・・・ってやってたら、ブログ更新できずに寝てしまいしました~(´Д`;)



今日は土曜日でお休みですが、次女が模試なので朝早くからバタバタでした。しかも、ダンナさんは昼から休日出勤するっていうし(-з-)
(行くなら朝から行ってほしい。午後からなんて中途ハンパだー!)



やーっと今、手があきましたよ~^^




これから昨日半分しか見てない(というか記憶にない)『ナオミとカナコ』をもう一回見ます!!ドキドキ!(笑)





****************




で、木曜日に試作品でつくってたスノーボールですが・・・

{9C25EBF9-49AF-41AE-9A23-4B9C59D95EDA:01}


この後、完全に冷ましてから粉砂糖でおめかしして・・・・・






できましたよー!!(≧▽≦)

{3BFEBD54-5CDB-469D-B511-C29F03D6F145:01}

サクホロでうんまーい!!(≧▽≦)






で、こちらのスノーボール、


昨日、英会話のティーパーティーがあったので、ラッピングして持っていきました~♪ヾ(@^▽^@)ノ

{D05C189E-F430-4406-8A48-ADA44C1C33B7:01}
1人2個ずつと、ちょっと少ないけど、まぁ、こういう手づくりものは物足りないぐらいがちょうどいいのです(笑)


『おいしかった♡あ~また食べたいな~♡(*´∀`)』


と思ってもらえるぐらいがいいですよね^^




{CC67056E-93E9-4CB1-9D82-1B2C7917B686:01}


こちらのスノーボール、作り方はとっても簡単で、ナント!ボウルや泡立て器などの道具を一切使いません!


使うキッチン用品は・・・・・


ポリ袋のみ!!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

(あと、計りは要るけどね)



ビニール袋と手でできます!(笑)




ざっくりつくり方を言いますと・・・・



①材料を計りながら全部ビニール袋に入れていく

②それをもむ

③丸める

④焼く

⑤冷ます

⑥粉砂糖をまぶす


以上!(笑)


なので、これ、お子さんと一緒につくるのに最適かと思います!(その辺汚れたりしないし)

材料も、アーモンドプードルと粉砂糖ぐらいを買えば、あとは小麦粉、片栗粉、砂糖、サラダ油、バニラエッセンス等、家にあるものでできちゃいますよ!!




ちょうど明日はバレンタイン♡この週末にお子さんと一緒につくってみてはいいかがでしょうか?^^



って、マイレシピのように言ってますが、もちろん違います!(笑)



いつものMizukiさんのレシピを拝借していまーす♪( ´艸`)



詳しい分量等はこちらのMizukiさんのブログをごらんくださいね~!
ポリ袋&サラダ油de超簡単スノーボール



あ、バレンタインだからココアバージョンもいいかも♡
ポリ袋&サラダ油de超簡単ココアスノーボール






**********************



さて、皆さん、バレンタインは
ダンナ様や彼には手づくりですか?それとも有名チョコのバレンタイン?



ウチは(というか私は)ガトーショコラでも焼いて安く済ませようと思ってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ 








そして、今日の夜は、長女がキッチンを独占するとの予約が入っております!!



そう。恐怖の友チョコ大量作成です~~(((゜д゜;)))





去年は受験生で友チョコ作成は休みでしたが、今年はそうはいきません!(笑)



今現在、大学で某男子運動部のマネジャーをしている長女。



しかも、誰の陰謀なのか、明日14日は部活の飲み会って・・・



もうこれは男子部員公平にチョコをもらうために開いたとしか思えない飲み会ですよねぇ~( ̄∀ ̄)(笑)




マネジャー3人で手づくりチョコを持参していくそうです。。。



長女、今もバイト行ってて、明日も朝からバイトなので、今日は夜中までかかっても仕上げるのだそう。。。。



まぁ、私は一切手伝いませんけどね┐( ̄ヘ ̄)┌




 
も~ほんと迷惑ですよね、友チョコ制度!!(笑)



今日・明日と、きっとラッピングとか(場合によっては作成も)手伝わされているお母様方が、日本中にたくさんいることでしょう・・・・。



どうか頑張ってくださーい!!(人ごと:笑)




読者登録してね