初☆ブランディアで不用品買い取り!! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、おはようございまーす(^-^)/


昨日は暖かかったのに、今日は冬に逆戻りですね~。寒い~。



先ほどから雪降ってきましたよ~(´Д`;)




********************


さて、ここのところお仕事がヒマなので(笑)、年末は腕のケガであまりできなかった大掃除もかねて、ちょこちょこと部屋の片づけなどをしておりました。




それというのも、毎週見ているドラマ『美しき罠』の・・・・このお方。セレブな人妻・美津子さん♡

のお宅のウオークインクローゼットが大変きれいに整理整頓されているのが毎回気になる私♡(*´∀`)
(ドラマのセットなんだから当たり前っちゃー当たり前なんですけど)



ドラマにはすぐに影響を受ける人なんですぅぅぅ♡(*^.^*)



ということで早速寝室横のウオークイン・クローゼットの整理を始めました~!!(*゚∀゚)=3



もちろんこの方のようにエルメスのバッグはどこを探してもないのですが(笑)、でも、久しぶりにあまり開かない(スーツなどを収納している)タンスをあけてみると~、スーツがかけてある下に・・・・



んまぁーーー!(*゚∀゚)=3




すげー年代物のバッグとか、こんなのまだあったの?持ってたの?!というのがちゃっかり場所とって収納されておりまして・・・。(場所のムダ!)



私は不用品は結構すぐに処分する人なんですよ。服とかは3年着なかったら即処分です(笑)




でも、なぜかそこの一角は手つかずのままになっていて、私が独身時代(笑)に使っていたブランド品?が少しだけそこに鎮座してました・・・。


でもね~こんな超古ーーーいブランド物、今さら自分では使わないし、リサイクルショップに持っていくのも恥ずかしいよ~(´ε`;)







・・・・・。





あ!!!(*゚∀゚)=3








これって、もしかしたら、いつもみかんさんが言ってる、あの・・・・


ブランディアに売れるのかしら?( ̄▽+ ̄*)キラーン☆

不要な衣類を買い取ってくれる業界ナンバー1の宅配買取ブランディアさんは、梱包キットも無料!送料も無料!返却の場合の送料も無料!買い取りの場合の振込手数料も無料と無料だらけ~~!(≧▽≦)もう至れり尽くせりのサービスです。



早速ブランディアのHPをチェックすると、私が持っていたこの年代物の品々も一応買い取り可能でした!


ダメもとで出してみよ~っと(^ε^)♪ということで、私もすぐに梱包キットを申し込みました!



翌日、段ボールが届きました!早っ!
∑(゚Д゚)
仕事が早いと有名なブランディアさんですが、本当に早くてびっくりしました(笑)まだこちらの発送の準備が間に合ってない状態でもう梱包用の段ボールが手元に~((((((ノ゚⊿゚)ノ


一応、バッグなどは中に大切なものが入っていないかチェックしたりしないといけないので、慌ててチェックしましたよ~(^^;


あと、ブランディアさんのホームページに書いてありますけど『こういう場合はNG』みたいな基準がちゃんとありますから、それもよく確かめてくださいね~。ブランド品だからといって、何でもかんでもOKというわけではないみたいです。同じブランドの中でも、時計はいいけど、財布はダメとかありましたから(´ε`;)




で、我が家のクローゼットの中から出てきたナツカシのブランド品がコチラ!(笑)


たったこれだけ!(*゚∀゚)=3

だからさ~そもそもビンボーなんだから、ブランド品なんかそうそうないわけですよ(-з-)
バッグ2点、靴2点、スカーフ2点、財布1点の計6点でございます!


あ、6点も出したら、みかん師匠の30円伝説をあっさり上回っちゃうかも♡(・∀・)
(1個10円だとしても60円♪)

と、ほのかな期待とともに着払いで発送したのですが・・・・・・





結果!






ナント!!






3,100円ー!!\(゜□゜)/


師匠~!あっさり100倍超えで・・・・すいませんですぅぅぅ~!(* ̄Oノ ̄*)(笑)


いや~マジでこんなに高値で・・・びっくりですよ!







私が出したものって、ほとんどがバブル期の(笑)品物です。


①就職祝いに当時つき合っていたカレに買ってもらったモリハナエのバッグとかぁ~♡

②当時のバブルな女の必需品!シャネル&セリーヌのスカーフとかぁ~♡

③女の身だしなみは足元から!銀座カネマツのパンプスとかぁ~♡

④その昔、オサレ番長と置き引きに遭った経験のある(泣)NY旅行で買ったヴィトン・エピの長財布とかぁ~♡

⑤当時のカレとの旅行によく使った(笑)ソニアリキエルのキルティングバッグとかぁ~♡

等々、そんなバブリーなころの品物を今回段ボールに入れて送ったのでした。


ブランド名を聞いてナツカシー♪と思っているあなたと私は確実に同年代ですね♡( ´艸`)
一方、これ読んでる若いお嬢さんたちは、なんじゃコレ?(・∀・)ですよね~。まぁ、おかーさんにでも聞いてください!(笑)



今はもう誰もそんなの持ってねーよ!ってものばかりなので、きっと査定額は60円に違いないと思い込んでいましたが・・・・それがまさかのこの金額!!




まさに・・・・・
神☆ブランディア~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ちなみに、個別の査定額は以下のとおりでした!



この中では銀座カネマツのパンプスが一番新しいのに(それでも7~8年はたってる)まさかの100円!(笑)そして、一番古いモリハナエのバッグが1,700円・・・(´ε`;)


もうブランドの価値ってわかりません~┐( ̄ヘ ̄)┌







そして残りの2点、その昔、海外旅行に行けば、まるで日本各地のペナントのように買い漁った(笑)ブランドスカーフですが~




∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


買い取り不可ですってー!(笑)



まぁ、これはタグがないのでという理由らしいです。


私、スカーフとかマフラーとかについてるタグってすぐに切っちゃうんですよね~。この二つもたしかにタグありませんでしたが、そうなると買い取り不可みたいです。


皆さん、こういうこともありますから、くれぐれもブランド品のタグは切らないように!(笑)あと、箱やギャランティーカードもあったほうがいいみたいですよ。


このように買い取り不可のものは、希望であればまた無料で返送してくれますが、私は送り返されても使わないので廃棄にしてもらいました。廃棄にすると、何やらフィリピンのほうへ寄附するみたいですよ。これだと普通に捨てるより心が痛みませんよね♡^^



ということで、私の初・ブランディアは3,100円という結果に終わりました~!ヘ(゚∀゚*)ノイヤッホ~♪



こんなブランド、今でも売れるのね~♪と勇気づけられたアラホー&アラフィフの皆様、今週末にでもクローゼットの整理をかねて、ブランディアに査定申し込みをしてみてはいかがでしょうか?!ランチ代ぐらいにはなるかもしれませんよ~!( ̄▽+ ̄*)



ちなみに、私、買い取り成立した翌日にはもう振込予定のメールが来て、その翌日には現金が振り込まれていました。仕事早いですブランディアさん!(^_^)v



今ならこちらのバナーから申し込んで買い取りが成立するとクオカードがもらえますよー!(≧▽≦)

    お友達紹介キャンペーン    







さて、私にこのブランディアの存在を教えてくれた師匠・みかんさんですが、今、長いお付き合いのカレ(ブランディア)と何やら別れる・つき合うでもめているようです∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


皆さんもくれぐれも利用規程に抵触するような使い方はおやめくださいね!(笑)



みかんさんとブラ様の愛のゴタゴタをつづったブログはコチラ→   


笑えますよ~!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




皆さん、今週末は断捨離で決まり!ですね~♪('-^*)/


読者登録してね