ストックパンづくり~♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(^-^)/






昨日の奨学金の記事がすごいPVで・・・・・・



なんかびっくりなんですけどー!(((゜д゜;)))





いつも教育ネタ、特にお金ネタのときにはすごい反響で、
コメントも多くて、まだお返事できてませんが・・・・
ぼちぼちコメ返しますので、しばしお待ちを(。-人-。)



皆さん、やっぱりお金関係、知りたいよねぇ~( ̄▽+ ̄*)(私もです)




そんな皆様の熱い御要望にお応えして?!
これからもできる限りぶっちゃけますのでよろしく~(笑)





*******************


今日は午前中、お仕事をしつつ、
ストックパンづくりしましたよ~。
長女が塾に持っていく、あの冷凍ストックパンです!

相変わらずの雑な成型(^^;




成型が雑な上に、
生地を分割したときに一々計量なんてしないので、
一個一個の大きさが微妙に違いますけど、
まぁ大目に見てください!(笑)





最近はあんパンとハムコーンのワンパターンが続きますが、
でも、これ、長女のリクエストですから~。



あんパン。



おぉ~ヽ(*'0'*)ツ
こうやってアップで見ると、なかなかおいしそうじゃん?
(形がふぞろいとかわからなくてさー:笑)




ハムコーン。

今回は上にチーズとマヨネーズのダブルトッピング~♪

これまた雜な成型ゆえに、
4個中2個はチーズが流失するという大失態!(>_<)
(切り口が斜めになっていたらしい・・・)


ま、焼き上がってから、流れ出た分、
ちゃんと上に乗せましたけどね!(゚∀゚*)





とりあえず今日は5個、冷凍庫行きです~(*´∀`)




チーズ流出事件の2個と、
ダンナさん用のあんパン1個は
明日の朝ごはんにします~。








****************






今日は午前中、お花もいけましたよ~♪(仕事もしてますよー)



今週のアレンジメント、なんか花材が寂しいんですけど、
気のせいでしょうか??



まさかここにも・・・・・・



増税の波がーー!?(((゜д゜;)))





っていうか、バラが入るといつも花材が少ない気がする。
やっぱり高いからかしら?バラちゃんが。




なんか・・・・・色も今回パッとしねーな┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)






でも、玄関にお花が何にもないとやっぱり寂しいので、
こんなアレンジメントでもあれば・・・・・ね♡




ちなみに、このお花、
月3回の花材の配達で3,880円(税込み)です。(オアシス付)



いけ方の書いてある説明書を読みながら自分でいけるので、
案外楽しいんですよ~(^ε^)♪




夏は花の持ちが悪いので、
なんか割高感でいっぱいですけどね。(´д`lll)









でも、やっぱり生花はいいですね!o(^-^)o


なんか・・・ちょっとだけ・・・・




心が豊かになれる気がします♪




お花のある生活ってステキじゃありません?

なんつってー(≧▽≦)

ちょっとセレブってしまいました。すいません(T▽T;)










いつも節約節約で疲れている私なので、
生花に癒されてます♡(笑)






***************




晩ごはんネタもたまっていますが、
またまとめてアップしますね~。










この辺も明日から雨予報です。
明日から雨なら、今日は夜ランしておこうかなー。





ということで、
早目に夕食の準備に取りかかろーっと。




では!('-^*)/


読者登録してね