食材まとめ買い(3月第2週目)&今週の献立予定 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、おはようございます
本日はめっさ早い更新です




というのも・・・・


今日は長女が
部活仲間とUSJへ
日帰り旅行。


目いっぱい遊ぶために、
新幹線で行くことになり、
そのため本日、
親子ともども4時半起き



最近の高校生は
新幹線で日帰り旅行ですってー!?


エエご身分で!




っちゅーことで、
母も4時半起きガクリ



まぁ、今から寝てもナンなので、

サクっと更新としておこうかと(笑)






では、今週の食材まとめ買いでーす








やさーい。いつもとほぼ同じ。
今週のお買い得品は・・・キャベツ94円かな?(笑)
やっとお野菜、安定してきたかしら?



お肉・お魚、その他食品。

青いシールは半額ゲット(笑)
日曜日、私が夜不在だったので、
この半額肉を使って
カレーを作り置き♪




今週は何か少ない気がするけど・・・。
数えたら、夕食のメインとなる
肉・魚系で5点ほどあります。

そして、家に冷凍肉のストックが1品。


ってことは、合計6品、
日~金までは
これで何とかなるってこと。


最近、献立を立てるようになって、
ムダなく食材が使えるようになったため、
余分に買っておこう!ということが
減った気がします。。。


前だったら、これにプラス
何か買ってたな・・・予備に。


今まで買いすぎだったってことね





その他食品類。




ということで、
今週のまとめ買い・・・・


計70点   9,015円


でした。




既に米20キロを
6,880円でネット購入しています。


これで今月分の米は確保!(笑)


3月12日現在、今月食費残金は
20,135円です


既に長女は春休み同然、
最終週は次女も春休み突入、
お昼ごはんが余分に要る月ですね涙


3月も残り2週、
気を引き締めて・・がんばろーおー



**************


今週の献立予定です食事


(日)カレー、野菜サラダ

(月)ロールキャベツ、かぼちゃの照り焼き、水菜とれんこんのサラダ

(火)サバの塩焼き、ツナじゃが、スパゲティサラダ

(水)豚のしょうが焼き、切り昆布とさつまいもの煮物、にんじんマリネ

(木)イカとキャベツの炒めもの、(あと2品未定)

(金)豚バラ肉と大根の煮物、長芋のガレット、(あと1品未定)



未定が多いですが、当日までに何とかします!(笑)




****************




今日は、
予定していた仕事が、
資料未着のため、
スタートできません。


今日はジムもお休み、
せっかく仕事モードだったのにぃ。。。


資料が来ないんじゃ、
できないじゃなーい


でも・・・
私のせいじゃないです。
会社のせいです(笑)


なので、
予定外にお休みwwakn





部屋の片づけでも
しようかと思ったけど・・・・



やっぱり・・・・・




マラソンの疲れを癒しに、
温泉
に行ってきまーすあはっ
(片づけはまた今度♪)







さ・て・と




せっかく早起きしたから、
夕食の煮物でも
つくっておくかー





では、皆様、
今日もよい一日を




ペタしてね読者登録してね