名古屋シティマラソンとその後の女子会♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんにちは




昨日のハーフマラソン、
無事完走いたしましたーバンザイ



去年もこの名古屋のハーフ、
出たんですけど、


膝の故障をおして出たので、
全然満足に走れず、
ほとんど歩いていたようなもので、



タイムも2時間57分と、
あと3分でゴール閉鎖のところ、
(ハーフは制限時間が3時間です)

足を引きずり、
何とか滑り込んでの
最悪のゴールでした



今年は、若干膝に不安がありましたが、
レース中は痛みもなく、
21キロ、
何とか走り抜くことができました!






それでは、スタートから振り返ってみまーすニコッ




こちらはスタート前、
手荷物預かりのトラックの図(笑)

ハーフはスタートとゴールの場所が
違うため、ランナーの手荷物は
預けると、ゴールまで運んでもらえます。


横がガバーッと開くトラックに、
ゼッケン番号順に積み込みます。


ずらずらーっとトラックが並ぶ姿は、
圧巻です!
(それと、仮設トイレもね!:笑)





image

スタートを待っているの図。



スタートはハーフの自己申告のタイム順。
なので、私の申告タイムでは、
スタート位置なんて
全っ然!見えません(笑)


結果、スタートの号砲が鳴ってから、
スタートラインを踏むまで
10分ほどかかりました困った




スタート前には、ナゴヤドームだけに
ドアラウィンクドアラも応援!(笑)
スギちゃんもいたよー





9.2キロの折り返し地点。

コースから外れて、
こんな写真撮ってるのも、
今年は余裕な証拠♪(笑)





これは後半、17キロ付近。

名古屋のメインストリートの一つ、
桜通を走っているの図。

この辺になると、大分ランナーも
ばらけてきますねー。
歩く人も出始めて、
中には足がつったりする人も続出!

ハーフでは、
一番ツライあたりですよねー。





名古屋の中心、テレビ塔です!

この辺では空が真っ暗になってきて、
雨もぽつぽつ当たるように・・・。

いやーん(>_<)私のゴールまでもって~お願い







19キロ地点。

あと2キロ、
平坦な土地なのに、
まるで坂のように感じます。。。

足が上がらない(笑)



右側が
ウイメンズマラソン(フルマラソン)の人たち、
背中が見えているのがハーフの人たち。


名古屋シティマラソンは、
同日開催される
ナゴヤウイメンズマラソンと
同じコースを走ります。


なので、途中、
先にスタートした
ウイメンズの方々とすれ違います。


残念ながら、私の脚力では、
野口みずきさんらのトップ選手には
到底すれ違えませんが(笑)



そして、去年とは違い、
ゴール300メートル前から
ダーーーッシュしてのフィニッシュ!!

image

正式記録は、

2:18:57


でした。




昨年5月のハーフマラソンよりも
10分ほど記録更新です~~



私は、
タイムはあまり気にしませんが、


とはいえ、
やっぱり前回の記録を上回ると、
練習した甲斐があったなぁと
嬉しくなります。




コツコツ練習した成果が
こうやって数字にあらわれる、
評価されるってこと、
主婦の日常では
なかなかないですからね。。。



やっぱり頑張れば結果が出るって、
いくつになっても嬉しいものですよね



***************


いつもは一人寂しく走る私ですが、
今回の大会には、
力強い応援団がいました


私の親友・オシャレ番長と主婦T子!
そう、この二人、
いつかの温泉女子会のメンバー(笑)

沿道の応援に、
わざわざ横断幕?までつくって、
2人でかけつけてくれましたー



ありがたやー。






ゴール後は、
オシャレ番長のマンションへGO!
3人でお疲れさま会~~



ピザをデリバリーして、
オシャレ番長は、あらかじめ、
簡単なおつまみもつくってくれていて・・・


なんてステキ女子


まりえ、感激ですぅぅぅ泣き顔




沿道の応援ってホント力になるんですよね。
これが知り合いだったらなおさらです!


ありがとう、友よー






あ、ちなみに、
家族の応援ですが・・・・


いつもありません!(爆)



私が走っているとこ、
誰一人見たこと、ないんじゃないかな?
家族では(笑)



************


次回のマラソン予定は、
4月にリレーマラソン、
5月にハーフマラソンに
エントリーしています。



最近取り入れていた、
坂道や山を登る練習、
今回の結果でプラスに作用しているようなので、
またコツコツ練習していきたいです!


ケガしないようにね!





ペタしてね読者登録してね