リブニットの宿命です | お直し屋 山ちゃん

お直し屋 山ちゃん

 
    困ったら山ちゃん!悩んだら山ちゃん!
  お直しのことなら山ちゃんにお任せください


ビロビヨ長音記号1叫び

擬音語で表現するとこんな感じかな

裾のリブニットが思いっきり伸びています


お直し屋 山ちゃん

アパレルのカスタマーさんを通じ

クリーニング店様からのご依頼なのですが

思いっきり伸びきった原因は

ポリウレタン糸が経年で徐々に劣化していたところに

高温での処理でトドメを刺されたのでしょう



メーカーさんからのご好意で

お送りいただいた新たなリブニットにて

取替え修理しました


お直し屋 山ちゃん
ウレタン糸の劣化によるリブ緩みは

必ずや発生する宿命です汗

皆さんも覚えておいてくださいね



ダウンジャケット修理アラカルト


ペタしてね