え。。。 | 競伝&艦これ きゅあっきゅあな馬主兼提督のチラ裏

競伝&艦これ きゅあっきゅあな馬主兼提督のチラ裏

競馬伝説Live!中山・アスコットサーバーで細々とプレイしています。
チラ裏記事満載。攻略情報ゼロの自己満足ブログです。
現在提督にハマってますw

 一昨日の午前中に母屋の居間に行ったところ、上の娘が友達と一緒にゲームやってたんで、「こんちゃ♪」って声をかけたら、まぁ娘のほうは当然返事しませんでしたが娘の友達が振り返って

娘の友達「こんにち・・・・・・あっ!」

友達は一瞬声が詰まって顔が凍りつきました。
はい。娘の友達の女の子ってのは・・・
「あの」マックのおねーさんだったんですwww

私も一瞬自分の目を疑いました。ええ。疑いましたともwww

なおり「なんだ。ハルちゃんの友達だったんだ。」
娘  「うん」
なおり「ゆっくりしていきなよ~♪」
友達 「・・・・・・・・」
娘  「(。・ω-)ん?どーかしたの?」
そこで以前マックであった経緯をお話しすると・・・
娘  「アンタが悪い!」
と、その友達を一喝。
娘の友達は当時入店2日目でまだ慣れていなかったからと弁解してましたが、それについても
娘  「じゃあ、アンタがもし車買って、その車が動かなかったとしようか」
娘  「それを車屋さんが ”入社2日目の人が部品作ってたんで・・・”って言ったらアンタはその動かない車を定価で買って文句言わないの?」
友達 「そりゃ文句言うよ」
娘  「アンタが言ってることはそれと全く同じだよ」
娘  「一旦お客さんの前に立ったら新人もベテランも一緒。お客さんは新人だからって容赦してくれないよ」
友達 「でもマニュアルが・・・」
娘  「研修のときにマニュアルを棒読みしろって教わったの?」
友達 「そうじゃないけど・・・」
娘  「”けど”ってなんだよwww」
娘  「そうじゃないんだったらマニュアルの棒読みじゃなくて少しは自分の頭使ってみなさいよ。アンタの頭ってついてるだけじゃないでしょ?」
友達 「でも・・・」
娘  「でもじゃないの!たとえアルバイトでも給料もらってるんだから現場に出れば”プロ”なんだよ」

(・0・。) ほほーっ。さすが入社初年度で売り場リーダー任されるだけはありますなw
我が娘ながら良く言った・・・ってそれってオイラが最初に教えたことじゃんwww(ちなみに娘は今年からスーパーの社員として働いてます)

接客はどうしても全てのお客さんに共通する答えってのが少ないので難しいところが多いと思いますが、娘の友達にも頑張ってもらいたいものですね。

 さて。ただ長くやっているだけで全く進歩のない競馬伝説。
ここんとこ勝ち星に飢えております。
よってネタがありません><

 あと、最近「戦国IXA」っていうオンゲを始めました。中山鯖の馬主会のメンバーさんと一緒にやっているんですが、合戦のときはみんなの足を引っ張りまくっています><
ワールド11の北条家でやってますので、興味のある方はどうぞ遊びに来てくださいね^^

でぁ。今日はここまで。