わたしに使えるビンディングペダルはあるのか | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!

前記事にたくさんのコメントありがとうございましたー!
みなさまの優しさで今日もなんとかやっていけてます。


さてさてLOOK KEO 2 MAX carbonを諦めペダルレスです。

{B03AD7AE-E352-4B9C-A384-5986522AE4E6:01}

お店のかたにLOOKの12Nmが外せなかったので軽く外せるペダルが欲しいです。
と、相談したら
12は確かに女性には大変かもですねと言われました。

ありがとうお兄さん、その言葉だけでがんばれそうな気がします。


そしてそのお兄さんはTIMEがはずしやすいと言ってました。


軽い付け外しを調べるとTIMEのiclicっていうのをおすすめしているのをよく見かけるのですが
TIMEのラインナップを見てもxpressoとかrxsとかでiclicが見当たらなかったのです。

だからTIMEはないものになったのですけれど
お店のかたが言ってたことを要約すると
多分MAVICはTIMEでこれはiclicだって言ってたと思います。
ほんとだーiclicって書いてあるー。


シマノのライトアクションを買いに来たのだけれど
これがあのiclicなのねー!と心が動きます。


どっちが外しやすいかを聞いてみたらわからないとのこと。

そうでしょうね、普通は比べてみたりしないからわからないだろうなぁ。

しかもメンズだから外せないなんて悩みなさそうだし。


SHIMANOのライトアクションは重たいけど頑丈。
MAVICのは軽いけどその分弱い。
一長一短です。

と言われました。


悩んでいたら

転びますか?
→ はい

倒しますか?
→ はい

だったら頑丈な方をおすすめしますと言われたので
やっぱりシマノのライトアクションにしました。

こちらです♡
{6372C0AC-FEE0-4973-88BF-9F6618F6C3D2:01}

箱から出す。

重たい。

なんかべたべたしている…。


つけてみる。

{3B8164EC-7013-4753-BA2B-F0AF5870E3FB:01}

すごい頑丈そう。


とりあえず、普通のスニーカーで乗ってみる。

普通に乗れそう!

危ないのかな?踏み外したりするかな??
その辺行くくらいなら平気そうだけど…。


シューズ履き替えて右足をついたまま左足だけはめてみる。

無音。
さみしい。
いい音させたい。



でも入ってる。


ひねってみ……


は、




は、




はずれてる!




ひねろうとしたくらいで






は ず れ る!






なにこれ??

LOOKの1/100000000000くらいの力で外せる!


LOOKって何??

あれは外さない仕様なの??



なにこれすごい!


ライトアクションさまさま♡


ダテに説明書に街乗り用だから競技のときはうっかり外れちゃうから気をつけてねーって書いてないわー!



これだとわたし外すことの天才なのかもとか思っちゃう!(最弱の設定)


ライトアクションを推してくれたゴリさんほんとにありがとうです!


そしてみなさま!たくさんのアドバイスありがとうですっ!

皆さまから教わったことをひとつひとつ反復しながらぐるぐる練習してきました!

練習してたらたまにいい音でてむふふです♡


でも……、どうしてもキャッチがうまくできないです。
とくに右…。


そういえば、どうやらiclickはパチっとしやすいみたいですね。

シマノライトアクションくらいかるく外せてパチっともしやすかったら最高だと思いますので是非とも試したいと思います。
来週くらいに。

運動音痴に最適な使えるペダルはあるのかを徹底検証です。



パチっとうまくできないし
まだおぼつかないのでちゃんとした道路はまだまだ走れそうにないですが

外れるビンディングっていいですね♡


ちなみに、わたしの力でしめられるくらいでしかペダルをしめられてない
(自転車屋さんが軽くしめただけだから気をつけてって言ったしめ具合よりしまってない)
のですけれど危ないですかね??

これ!って決めたら自転車屋さんに行ってつけてもらおうと思ってます。

でもまだMAVIC試さなきゃいけないしフラペも使うかもなので…。