毎朝、毎晩行う「パワークエスチョン」 | 公認会計士試験合格
閲覧ありがとうございます。


なおきです。


毎朝、毎晩行う「パワークエスチョン」の説明を紹介します。


「自己コントロールする方法」の記事を読んでいない人は、先に読んでおいてください。

↓↓↓
自己コントロールする方法


■毎朝


次の質問を自分に問いかけてください。


①今、自分の人生で何が一番幸せだと感じるか。人生のどういうところが自分を幸せにするのか。私はそれでどういう気分になるか。


②今、自分の人生で何が一番刺激的だと感じるか。人生のどういうところを刺激的に感じるのか。私はそれでどういう気分になるか。


③今、自分の人生で何を一番誇りだと感じるか。人生のどういうところを誇りに感じるのか。私はそれでどういう気分になるか。


④今、自分の人生で何に一番感謝しているか。人生のどういうところが自分に感謝の念を起させるか。私はそれでどういう気分になるか。


⑤今、自分の人生で何を一番楽しいと感じるか。人生のどういうところを楽しいと感じるのか。私はそれでどういう気分になるか。


⑥今、自分の人生で何に一番一生懸命になっているか。人生のどういうところが私を一生懸命にさせるのか。私はそれでどういう気分になるか。


⑦私は誰を愛しているのか。誰が私を愛しているのか。その人のどこに愛を感じるのか。私はそれでどういう気分になるか。


これで、エネルギーに満ちた1日を過ごす事ができるようになります。


■毎晩


次の質問を問いかけてください。


①朝に問いかけた質問


②今日、世のため、人のために役に立つことをしたか。どういうふうに世の中の役に立つことができたか。


③今日、何か新しいことを学んだか。


④今日という日は、自分の人生の質を高めるものだったか。今日という日を将来への投資として生かせるか。


以上のことを、毎日続けてください。


ありがとうございました。