自己コントロールする方法 | 公認会計士試験合格
閲覧ありがとうございます。


なおきです。


僕は今現在、会計士を目指して勉強しているところなのですが、ただ単に勉強をするぞと思っているだけではまったくうまくいかず、やろうやろうと思っても勉強をしなくて、ストレスがたまったりして、良い気分ではない日々が続いていた時期がありました。


これではだめだと思って、どうしようかといろいろ考えたり、調べたりした結果


自分で自分をコントロールすること


が重要であることが分かりました。


自分で自分をコントロールして、最高の気分で勉強に集中したいと思ったのです。


そこで、自己啓発系の本をいくつか読んで、それを実践して、効果のある自己コントロールの方法を身につけることができるようになりました。


その方法をこのブログで共有しようと思います。


「やろう、やろうと思ってもなぜか行動できない」


というような人は是非、参考にしてください。


■自己コントロールの方法


自己コントロールに必要なのは以下の3つです。


①目標を立てる
②パワークエスチョン
③問題を解決する“魔法の質問”


この3つをやっておけば、あなたの人生が良い方向に前進します。


それぞれをクリックして、参照してください。


ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、参考にした書籍です。
一瞬で「自分の夢」を実現する法/三笠書房