長毛マミィーちゃんから生まれたばかりの子猫を初公開(°∀°)b | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

長毛マミィーちゃんから生まれてくれた子猫を初公開です!o(〃^▽^〃)o
※前回の記事をご存じない方は

以下より預かりさんから届いた報告です☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マミィちゃんが待望の出産を無事に終えました!(iДi)

ねこけん☆ねりま公式ブログ

お預かりしてから約3週間、「あなた想像妊娠じゃないの~?」(@ ̄Д ̄@;)
なんて緊張の糸がすっかり切れていたところに。
いつものようにダンボールを覗くと、何やら黒いものが動いているので
最初は「おっ、お腹がえらい動いてる!いよいよか~!!」と思っていたら
よくみたら白いものが・・・「う、産まれてる!!」Σ(゚д゚;)

えらいビックリしたのと安心したので、一気に力が抜けました。


マミィちゃんがお産を終えたばかりで気が立っているといけないと思い
親子の無事だけを確認してあまり箱を覗かないようにしていたのですが
今はやっと親子ともに少し落ち着いてきました。


白と黒の子が1匹、黒ちゃんが2匹の計3匹です(°∀°)b


ねこけん☆ねりま公式ブログ

「大丈夫かなぁ~ちゃんと元気にしてるかなぁ~」と気になって見るのですが
箱の中がただでさえ暗いのに、おまけに黒い子達ばかりなので、
最初は「動いてるか、ちゃんと息をしているか」が毎日穏やかじゃありませんでした。

しかし最近は赤ちゃん達も小さいながらよく動き回っているので
安心して見ていることができるようになりました。o(〃^▽^〃)o

マミィも「母親らしい優しい顔」を見せ、私もとてもほのぼのした気持ちになり
いつまでもダンボールの小窓を見ていたくなってしまいます。
時折居眠りなんかしちゃって「子育ても疲れるやねぇ~」なんて話しかけてしまいます。


マミィちゃんはまだまだ人間にはおっかなびっくりな感じですが
私の顔を見ると「あら、あなたね~」みたいな感じで
少しづつ少しづつ、慣れてきています。

これは時間ですねビックリマーク


マミィちゃんはまだまだ「人慣れ」には遠いけれど、
3週間顔を合わせていて「確実に仲良くなれる」という自信がありますアップ
なんでそんな自信があるのか?
うーん、それは感覚です。お互い動物だからですかね(笑)


外の世界でどんな風に人間が見えていたか
どんな目に遭ってきたかはわかりませんが・・・この子には我が家にいる今教えてあげたいです。
「人間は怖くないよ、マミィと赤ちゃんの味方ですよ」ってね。


赤ちゃんはもちろん、マミィにも必ず幸せになってもらいたいドキドキ

「何がネコの幸せか?」・・・正解は人それぞれだと思いますが、私としてはまた外でご飯や事故の心配や
暑さ・寒さの中に放り出すことなんてしたくないですね。

「マミィはかわいい」と、愛し守っていただける里親様が見つかると信じています。
そのために、今私ができることは精一杯していきたいと思っています。


マミィ一家は、今幸せへのスタートラインに立ったばかりです。
もう少しマミィちゃんが落ち着いてきたら赤ちゃんの様子もご報告したいと思いますので
乞うご期待アップ

みなさんマミィ一家に温かい応援よろしくお願いしますドキドキ


↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング