臨月の保護猫、マミィーちゃん☆ | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

先日のTNR時に臨月だった猫ちゃんを現在、ねこけんが保護しております。
そのママ猫ちゃんの様子を預かりボラさんが報告して下さいましたので
皆様にもご報告させて頂きます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねこけんさんから妊婦のネコちゃんをお預かりして2週間が経ちました。
「もういつ産まれてもおかしくない」とのことでしたが・・・未だ産まれず、
最初はこちらも臨戦態勢で今か今かと待ち構えていましたが、今では
すっかり緊張の糸が切れて(笑)


ねこけん☆ねりま公式ブログ

名前はマミィちゃんと名づけました。
ママですから「マミィ」・・・ヒジョーに安易ですが
最近はちゃんと「自分の名前」と認識してくれてるんですよラブ目

マミィちゃんは最初の頃は警戒して、ケージの中のダンボールの一番隅っこで、
私の顔を見てシャーシャー言っていましたが、今では少し慣れて、ダンボールの外から出てきたり、香箱座りしてくつろぐ姿を見せてくれるようになりましたアップ

長いこと外ネコだったマミィちゃん。
まだまだ「人馴れ」とはほど遠いけど確実に距離は縮まっています。
もう毎日が‘牛歩作戦’ですが、だんだん心を開いてくれていることが
嬉しくてたまりませんドキドキ

お顔もとってもかわいいマミィちゃん。
きっと産まれてくる子もかわいいことでしょう。
今からとっても楽しみです音譜
元気な赤ちゃんが産まれますようにきらきら

↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング