NPO法人ねこけん Official Blog

30代を中心に2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ


NEW !
テーマ:

幸せ連鎖16番手!!!!!

キタキタキター!!!!

はい!多くの方に見守って頂いておりました、この方!

ウニちゃんです!!!

IMG_0962.JPG

49頭多頭飼育崩壊の猫達の中で、小柄なウニちゃんは、劣悪な環境の中、何とか生き延びた子です。

KIMG3108.JPG

保護時には、他の子同様に風邪をひいてガリガリでした。

目には膜がはり、赤みを帯び、鼻は詰まって苦しそうでした。

1456657964608.jpg

保護後は、暖かい室内で、メンバー交代でケアを続け、他の子達と一緒に、ウニちゃんも徐々に健康を取り戻していきました。

 

穏やかな性格のウニちゃんは、他の仲間たちとも、とっても仲良し。

メンバーATSさん宅のフェレットとだって仲良し

1472179070621.jpg

フェレットもウニちゃんが大好き!

1472179113255.jpg

保護仔猫の良きお姉さんでもありました。

1472179120155.jpg1472179122923.jpg

喧嘩や威嚇などは一切ありません。誰にでも優しく可愛いウニちゃんは、メンバーからも大人気でした。

ある日、保護猫を沢山預かってくれているメンバーSHIさんが、ウニちゃんの預かりを申し出てくださり、白鷺君達と一緒にSHIさん宅に移動しました。

(左の白鷺君も現在は優しい家族の元で暮らしています)

IMG_0973.JPG

移動後も、SHIさんの愛情を沢山受けながら、ウニちゃんは、更に健康になり…

笑顔も見せてくれるようになりました。

それでも、目が他の子達と違う事で、なかなか自分に自信が持てなかったウニちゃんでしたが…

IMG_1424.JPG

ウニちゃんの運命が大きく変わり始める出来事が有りました。

ある日の譲渡会で、可愛い子猫や甘えん坊の保護猫達のケージの前に人々が集まる中、

自分に自信が持てないウニちゃんは、ケージの中で、目立たないように静かに時間が過ぎるのを待っていました。

「私、可愛くないんだ…目が他の子と違うし…みんなは、良いな。可愛いって抱き上げて貰えて…」

そんなウニちゃんの前で足を止める方が…

IMG_0978.JPG

そして、ウニちゃんを抱っこしてくださいました

ウニ「あなたはどなた?私は可愛いですか?抱っこしてくれてありがとう」

IMG_0979.JPG

その方とはご縁にはつながりませんでしたが、

その日から、

ウニちゃんは、すこしづつ自信を持てるようになりました。

そして…笑顔で過ごすウニちゃんの赤い糸は、ついに!運命のご家族様と繋がりました!

「どうしてもウニちゃんを家族に迎えたい!」と熱烈ラブコールを下さる方が現れ、

トライアルを経て、本当の家族が出来ました!

トライアルに入る前から、ご家族様は

「ウニちゃんを絶対に家族に迎えたいです。家族になるまで返す気は有りません(笑)」

ウニちゃんの全てを受け入れて愛情をかけてくださる、(先住猫さんもいる)優しいご家族様。

優しくウニちゃんを抱きしめて、「ウニちゃんが過ごしやすいように」と常に気にかけてくださいます。

愛情に溢れたご家族様の元で、ウニちゃんはとっても幸せです

穏やかで優しいウニちゃんは、

先住猫さんとも、すっかり仲良しになりました。

ウニちゃんの目は、当初は見えていないのでは?と心配されていましたが、幸いうっすらと見えているようです。

風邪の影響か、生まれつきなのかは分かりませんが、目は他の子達と違うまま…。

多頭飼育崩壊は猫の体から健康を奪っていたのは確かな事実です。

 

しかし!

目がどうであろうと、ウニちゃんにとってそんな事は何ら問題にはなりません。

可愛いウニちゃんは、今とっても幸せラブラブ

優しい家族と、優しい兄弟(先住猫さん)

今まで自分に自信がもてなくて、譲渡会でも隠れがちだったウニちゃんでしたが、

今、毎日が愛情と幸せに溢れ、素敵な笑顔で過ごしています。

以前は、自信がなかったウニちゃんでしたが、今家族の元で、自信満々でこう言います

「私、とっても幸せ」

1456657913607.jpg

ウニちゃん、自然と笑顔になるね。良かったね。

幸せバトン16番手は、「ウニちゃん」が受け取りました!

17番手は誰かな??

 

☆ねこけん譲渡会開催☆
○虎ノ門会場

日時 2017年2月5日(日)
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

地図

※保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。

IMG_3435.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_1769.JPG

IMG_1906.JPG

IMG_2272.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_2271.JPG

 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG2999.JPG
皆様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。

IMG_0548.JPG
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。

しかし、長年の栄養不足が原因してか、

体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、

これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。

現在体調が安定している子の抜歯を進めています。

また腰の悪い子の治療も始めております。

少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、

まだまだ譲渡は完了しておりません。

皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?

この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?

IMG_1153.JPG

思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は↓
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

 

猫シンポジウム@練馬

「どうする!?猫問題 ~最前線の現場から~」

2017年2/11(土)

13:30-16:30

区民・産業プラザココネリ

3階 ココネリホール

参加費 無料

第一部 講演

・大阪ねこの会代表 荒井りか氏

・NPO法人ねこけん代表 溝上奈緒子氏

・元練馬区保健所職員 石森信雄氏

 

第二部 パネルディスカッション

「どうする猫問題!? 課題と解決策を探る」

 

席数に限りがありますので、

事前のお申込みをお願いします。

猫シンポジウム参加予約

 

☆幸せ写真館☆

白鳥さんちゃん

くうちゃん

グレちゃん

わさおシロちゃん

てんてんちゃん&洗濯豆ちゃん

くーちゃん

みんな幸せ~!ありがとうございますラブラブ

○通販コーナー○

会員制通販サイト「560shopping」の会費は

「不妊去勢手術無料動物病院」の運営費に充てられます。

大変お待たせ致しました!!
食事療法食がよりお求めやすくなりました!

これまで1注文単位が大きい商品ばかりでしたが、
療法食の少量での販売が可能になりました!

消化器サポート(可溶性繊維) ドライ 2kg

販売価格(税抜): 2,593 円

猫用 消化器サポート(可溶性繊維)は、便秘の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、高消化性の原材料を使用し、可溶性食物繊維の含有量を調整しています。

シュプレモ 小型犬用 成犬 6kg×2

販売価格(税抜): 14,828 円→ポイント: 5,782 Pt

ポイント還元で、実質価格: 9,046 円

素材をまるごと使うから、自然のおいしさがまるごと。愛犬のくいつきが違います。より質の高い食事を求めるオーナー様に自信を持ってお勧めします

 

☆TNRの必需品☆ 

トマホーク社捕獲器(ブラック)
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません

 

ねこけん安心サポート保険

 

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 


ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(7)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。