NPO法人ねこけん Official Blog

30代を中心に2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ


NEW !
テーマ:

仔猫「ご機嫌いかがどすか?あてら、かあいらしいネコどす」

1475188265762.jpg

M代表「( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ おかしな京都弁のあなた、だれ~!?」

 

仔猫「長旅でしんどいねん(疲れた)。あんさんとこ、兄弟揃ってお世話になります」

1475188273830.jpg

M代表「兄さんじゃないし…(-""-;)母猫含めて5匹も~。(;°皿°)(°Д°;≡°Д°;)」

KIMG0004.JPG

鼻くそが標準装備の仔猫4匹と、長毛の美しい母猫1匹が、何故、東京へやってきたかと言いますと…

 

メンバーDさんは、用事があり日帰りで京都へ。

目的地へ向かう途中、道に迷ってしまいました。

その際に、1匹の猫さんを発見

その子は人馴れしていた為、Dさんは、迷子かな?と近辺を歩いてみると…

近くのコインランドリーの裏から、仔猫の顔がぴょこっ!と出て来たそうです。

餌やりさんが居ないかどうか、その現場の近隣の方へお話を伺うと、母猫は野良猫で、過去に何度か出産していたとの事。その都度、仔猫は大きな道で轢かれたり、小さいうちに死んでしまったりで、殆ど生き延びられてはいないと…

また、餌やりさんが亡くなってからは、気づいた人がなんとなくご飯をあげている状況。

近隣の方は、ご自身は飼えないので、出来れば持って行って欲しいとのお話でした。

 

メンバーDさんは、その時点で「今決断して動かないと、後々後悔するのは嫌だ。それに、救えるのは今しかない!」と、保護を決意し、運搬の為のキャリーを買いにあちこち走り回りました。

しかし、既に夜なので、どこも開いていない…。結局キャリーは手に入らず。

仕方なく大きめのボストンバックと洗濯ネットを購入し、現場へ戻りました。

すると、お話を聞かせてくださった近所の方が、不要になったキャリーを下さったそうです。

すぐに親子を全部入れて、とんぼ返りで東京へ。

帰りながら、速攻でM代表へ電話

メンバーDさん「代表~あせる用事で京都へ行ってきたのですが、目的地へ着く前に、道に迷い…

その結果、色々あって、用事を済ませられないまま親子を連れて来てしまいました笑い泣き

 

↑この相談を受けたM代表から電話で指示が出ます。

M代表「N-さん、駅まで迎えに行って貰える?」

N-:{了解}←実はすでに時間は夜中の12時近く。シャワーを浴びてしまっていたので、どすっぴんの髪はびしょびしょでGO!!!!!

 

駅では、親子丸っとキャリーに入れて、メンバーDさんが心細げにお迎えを待っていました。

すぐにピックして、M代表宅へ

蚤取り等の初期処置を済ませます。

 

仔猫「けったいなもん、たんとかけられましたどす(変なもの沢山かけられました)つべたい・・(冷たい)」

更に、夜中にも関わらず、仲間の獣医さんが、初期処置を済ませてくれました。

ひと段落して…

M代表「この鼻くそまみれの可愛い仔猫達と母猫、ど~するの?」

仔猫「鼻くそ?かまへん かまへん」←聞こえていたあせる

1475188258276.jpg

メンバー「ど~するのって…またまたぁ~音譜(心の声/どうせ、京都から来ちゃったんだからもう返せないでしょう!って言うくせに(`∀´))」

 

M代表「もう、来ちゃったもんは仕方がないよね。あなた!(メンバーDさん)自分で預かりなさいよ( ̄^ ̄)」

 

結果↓

「うふふふ」

1475188253599.jpg

「言葉はあらくたいな(荒っぽい)お人どすけど、優しいにいはん(兄さん)。おおきに(ありがとう)」

1475188277133.jpg

M代表「兄さんじゃないってば!美しい(←自粛)お姉さんです。早く風邪を治して、いっぱいご飯を食べるんだぞ!」

仔猫「よばれる~(御馳走になる)」←この時点で夜中の2時(笑)

1475188269676.jpg

※文中の京都弁は「京都への旅」を参考に書かれております。正確な使い方ではないと思われますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

偶然、用事がありDさんが京都へ

偶然、道に迷い

偶然、母猫に出会い

偶然、仔猫も見つけ

偶然、親子は野良猫で

偶然、キャリーを貰う事が出来て

偶然、仔猫と母猫を東京へ連れて戻った

 

最後だけ偶然では有りませんが、多くの偶然が重なり

風邪をひいた仔猫4匹と人馴れした母猫は、東京で保護猫生活をスタートさせました。

 

M代表「この偶然は、必然だったんだろうね。救えるのは今しかない!とDさんが自分自身で行動に移したお陰で、この親子の幸せは約束されたね。Dさんも、出来なかった事を後悔するより、やらなかった自分が許せないんだろうね…」

1475188265762.jpg

 

 

A-port クラウドファンディング

「殺処分0」「野良猫0」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作る!!

プロジェクトは続行中です!

100%を超えたものに関しましては、病院をもっと便利に利用して頂ける事に使えるように、検討中です!まだまだ頑張ります!

↓クリック↓

是非ご協力をお願い致します。

 

※お知らせ※

クラウドファンディングにご協力頂きましてありがとうございます。

必ず達成し、「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作ります!

リターンである全ては、ファンディング終了後、心を込めて送らせて頂きます。

 

☆ねこけん譲渡会開催☆
○虎ノ門会場

日時 2016年10月2日(
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

地図

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。 

1472179017342.jpg

1460432549704.jpg

1472179042347.jpg

1472179077715.jpg

 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

いつでも里親募集中

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

☆幸せ写真館☆

マロンちゃん&クリームちゃん

 

※販 売※
☆TNRの必需品☆ 

トマホーク社捕獲器(ブラック)
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG2999.JPG
様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。

現在体調が安定している子の抜歯を進めています。また腰の悪い子の治療も始めております。

少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、まだまだ譲渡は完了しておりません。

皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?

この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?

思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
 

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト

 

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。