NPO法人ねこけん Official Blog

30代を中心に2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ


NEW !
テーマ:

お知らせ~

ぴよ太 預かりさん宅にて、自力でご飯を食べ始めました!

ぴよ太「食ったど~!でっち」

1464407477389.jpg

ぴよ太「やったぜ!俺はやったぜ~!ちっこもうん●もやったぜ!でっち」

1464407481564.jpg

早く大きくなって、優しい家族を見つけようね!

 

さてさて、昨日の…

「うふふ」

KIMG3876.JPG

何とも微笑ましい親子ですが…

実は…大家族~!!子猫6匹~!!!

母「うふふ」

KIMG3877.JPG

こちらのご相談者様は、お庭に来る猫が子供を産んで、ご飯をあげて馴らして何とか捕獲し、不妊去勢手術をしようと、色々と工夫しながら孤軍奮闘しながら頑張っておられました。

一度譲渡会場に直接お越しになられ、御相談をお受けしておりましたが、(ねこけんでは御相談はすべてホームページのお問い合わせから、お受けしております)順番にお手伝いに伺わせて頂いておりますので、暫く時間がかかってしまう為に、ご相談者様は御自身でもがんばっておられたのです。

そして…順番が回って来ましたので、急いで出動しました。

到着すると、既に子猫6匹と母猫さんがお庭に来ていました。

これなら…とおもったものの、母猫さんと子猫1匹は捕獲出来たのですが、他の子猫が散らばってしまいました。

KIMG3854.JPG

深夜まで作業を続けるも、残りの子猫は出来て来てくれません。

仕方なく、翌日に持ち越す事となりましたが、何と翌日御相談者様のお母様が、残る5匹のうち、4匹捕まえておいてくださいました!

残る1匹も傍まで来ています。

M代表は猫じゃらしで遊びながら、徐々に室内へ誘導し…

はい!終了~

当初は仔猫のみ保護で、母猫は、リリースし、引き続きご飯をあげて頂く予定だったのですが…

またまたこの方(M代表)、野生の感が働いたのか、おもむろに母猫さんを抱っこ!

M代表「ん????んんんん??」

KIMG3866.JPG

M代表「ううっあせるな…馴れている…」

母猫さん「ゴロゴロ音譜 ゴロゴロ音譜はっ!?あせる何見てんのよあせる

KIMG3867.JPG

M代表「う~む…保護ね…あせる

ねこけん「( ´,_ゝ`) プッ!汗

KIMG3866.JPG

と、いう事で、母猫さんも保護となりました。

母「うふふ」

KIMG3870.JPG

結果的に、母&子、合計7頭の大所帯の保護と成りました!!!

そうなると当然、

母「狭いわね」

子猫’S「狭いでっち」

KIMG3874.JPG

母「あの~。贅沢言うわけじゃないけど…狭いわ」

子猫’S「じゃないけど、狭いでっち」

KIMG3872.JPG

M代表「はいはいあせる、今もっと広くて涼しいハウス用意しますね、あと、あなた達は、御相談者様ご自身で御預かりくださるとの事なので、今のままみんなで保護猫生活スタート出来ますよビックリマーク

母「ありがとう(=⌒▽⌒=)」

子猫’s「ありがとうでっち(≡^∇^≡)」

KIMG3869.JPG

大所帯家族、全員でねこけん保護猫生活スタートしました~!

M代表「なんかさ、最近一気に保護猫が増えている気がする…( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」

 

☆ねこけん譲渡会開催☆
虎ノ門会場

日時 2016年6月5日(
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。
 




 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト

里親希望の方はこちら↓より、お申込みをお願い致します
いつでも里親募集中

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

☆TNRの必需品 トマホーク社捕獲器(ブラック)販売中☆
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」
出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG3011.JPGKIMG2999.JPG
様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。

殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。現在体調が安定している子の抜歯を進めています。また腰の悪い子の治療も始めております。皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 

預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気の治療のために
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 

ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、

賃貸契約などの詳細は
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 
携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 
人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇

 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪
 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

AD
いいね!(268)  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。