デートおじゃんのさみしんぽ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、7月のお散歩シリーズです。この日は7月29日土曜日。

 

そうです、一昨日のおとちゃんとディランチ(私の造語だ、笑。はて、意味は?)の

予定がいきなりのお店の早仕舞い(地区の子供祭りだったのだ)と大雨で

せっかく来てくれたのに時間的にももう遅く、見事におじゃんになった日です。

 

家に着くと、薄暗かったのですが雨も一時的にあがったので慌ててゆうんぽへ。

濡れたアスファルトを早足で歩きます。

血液抜いたのと、散々の待ち時間で疲れてるしね、少しだけだよ。

 

- うん。。。 -

スンスンとお手紙を読むものの、なんか寂しそうな背中ねえ。。

 

この間のカモップルがいたところに来ました。

この日はカモ軍団と化したグループが。

Coo、この間のカモップルいるかな。

 

- そんなの知るか!でワホよ。。。 -

おいおいおい。。。そんなに拗ねないでよ。

 

なんて言ってると、こちらの気配を察したカモ軍団がバサバサと!

うわあ、飛び始めた!

 

ギャオギャオ~バサンバサンと音立てて飛び始めます。

やっぱりこれだけいると、音も大きいね~

 

ギャオスギャオス!と旋回しながら

凄い羽音です。

 

あ~どこに行くのかな!

いつものあさんぽに行く方角へ飛んで行きました。

 

あ~あ。。。行っちゃったねえ。

カモップルいた?

 

- いたかわかんないけれど、カモさん、みんなお友達なんだよね -

そうだね~みんな仲間なんだね。

 

今日はごめんね、でも、Cooが疲れているからって

おとちゃんとurumaさん、気遣ってくれて。

やっぱり車の中で待っているよりドッグカフェで一緒の方がいいものね。

 

- 先生からも少し遊んでもいいよって言われたし。。 -

うん。そうだね、来週は涼しいところでデートだね。

 

- あそこの「ひみちゅきち」でウマウマカステラでワホな! -

そうだよ~楽しみにしようね。

 

- うん! -

寂しそうにしていたCooも機嫌直して元気に歩き始めました。

 

ヒメジョオン、雨露が重くてユラユラ。

 

また、雨が降りそうな空模様になりました。

短い散歩だけれど、少し気晴らししたCooと私だったのでした~

 

これで7月のお散歩シリーズもおしまいです~

で、7月もちょうど終わりね(笑)

次回は8月のお散歩シリーズ、5日の土曜日まで遠出しないしな~

明日からあとは、蔵出しで繋ぐか(笑)

 

ということで

 

しょぼーんshokopon ありがとワホよ shokoponしょぼーん

 

そうそう、、「ディランチ」とは。。

夕方近くのご飯予定だったのでディナーとランチをかけて縮めて「ディランチ(笑)」

え?逆じゃないかって?そうですね~ランチのあとディナーですからね。

でもランチとディナーをかけて縮めたら「ランナー」になっちゃったので、

一応カッコつく「ディランチ」で(笑)でも、もっと良い言い方ないかなあ。。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 
本日業務が立て込んでいるため皆さんへのブログ訪問は夜になると思いますが
よろしくお願い致します。。

 

そして恒例の遅延コメント返答ですが、

5月20日 「シャンプー後の悪夢<後編>」 と、

7月14日 「愛すべき#秘密結社老犬倶楽部」 に今夜から明日にかけて返答予定です。

こんな遅延コメントばかりですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。