nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~


テーマ:

昨日の午後は長野。帰る時の空。入道雲を横目に見ながら、帰路につきます。

愛すべき1

私が会社を出てからほどなくして雷、雨となったようです。

今日も長野市ですが、降りそうな予感がします。

 

今朝の安曇野。

- ろろろ~おお~けんけんいぬるる~♪ -

愛すべき3

何の歌ですか?

 

- 素晴らしき老犬の世界の歌でワホよ -

愛すべき4

え?そお?そんな歌あったっけ?お母さん知らないだけかな?

多分、Cooの作詞作曲だろう(笑)(私の作詞作曲、とも言う)

 

それにしても、良い天気だ。。

愛すべき5

空を駈けて行くには見晴らしも良さそうだ。

 

あさんぽ。

愛すべき6

ピンポイントで朝陽、眩しいね。

 

今日も元気にワッホワッホのCooです。

愛すべき7

あさんぽできる幸せ、味わいます。

 

 

以前、記事にてご紹介した 「「#秘密結社老犬倶楽部」を知っていますか」。

この倶楽部の仕掛け人ももさんのお家の子、ももこちゃんが夕べ天に召されました。

 

もも @momodog22

先程20時半頃、ももこ息を引き取りました。1711か月目。今朝は歩いて少し散歩に出て、午後から寝たままで私が8時前に帰った時はまだ意識もあり少し最後の痙攣は見られたものの、穏やかに声ひとつ出さず、そのまま静かに、本当に眠ったまま事切れました。

 #秘密結社老犬倶楽部

21:04 - 2017713  788件のリツイート  4,380件のいいね

 

もも‏ @momodog22 

犬には犬の、犬同士の、そして人と犬にはそれぞれに物語がある。犬と暮らしている方、これから犬を迎えようとしている方も、最後に看取るまで無事に完結する物語を紡いで欲しい。

1:37 - 2017714  273件のリツイート  1,041件のいいね

 

ももこちゃんは最後まで、耳の聞こえないわんこ、じんくんの様子を

歩いて見に行ったりしていたそうです。

眠っているじんくんを見る横顔は、年老いた母親の、優しい慈愛の眼差し。

そして、昨日はじんくんがももこちゃんの側に来ていたそうです。

 

一緒に暮らしてきた、赤の他人のわんこが親子以上の絆で結ばれた年月。

そして、見事に大往生のももこちゃん。

 

ももさんの呟きの通り、どんな人と犬にもみんなそれぞれの相手との「物語」があって

それを全うするお手伝いをするのが、私達飼い主なのですよね。

 

愛すべき8

 

今日も朝露の草の中を気持ち良さそうに歩くCoo。

愛すべき9

元気に走って遊んで、、いつかは終わりが来るけれど

どんなCooも受け入れて、そして、その命を慈しみ、尊敬の念を持って

ひとつの犬生の物語を見つめていこうと思います。

 

今日もアルプスは私に「広い心を持て」と教えてくれます。

愛すべき10

想像力を働かせます。今日の空は海ね。青い海。

沸き立つ雲は波打ち際の白い波。地球は、大きな大きな海なのだ。

 

#秘密結社老犬倶楽部天国支部 もあるそうです(笑)

Cooの先輩もたくさんいるから、きっとそれぞれみんな寂しくないね、賑やかね。

地球という大きな海を泳ぐ私達を、みんな上から見ているね。

 

でも、悲しいというよりも、生き切ったことへの感激が大きいのに涙が止まらないね。

犬とは本当に不思議な生き物だと思います。

 

<おまけ>

 

福ちゃんママから、なんとCooに可愛い鶴が届きました。

愛すべき2

ハートの模様の素敵な御守り。

福ちゃんママと私のおつきあいも、千羽鶴から始まったのよね。

ありがとうございます。大切に飾りますね。

 

そして、Coo、本日のファッションショー。

愛すべき11

おお、正当派の唐草模様ですな~

 

Cooは柴ではないただのミジバナーズの雑種だけれど、

少し洋風の顔でも日本に住めば、日本の柄が良く似合う(笑)

愛すべき12

気持ち良さそうに外を眺めるCooです。

 

クローバーshokopon ありがとワホよ shokoponクローバー

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

nyaonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。