広島アクティブ女子旅、お食事編♪(因島の海を見ながら洋食ディナー) | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。


広島旅行記、お食事編の続きです。

初日に宿泊した因島の素敵なリゾートホテル、

ナティーク城山 の洋食レストランでいただいた夕食のレポートです。


8/3~8/5の日程で、広島県観光課主催の
“アクティブ女子旅”特派員として、広島県を訪問しました。

関連記事は、こちらをご覧くださいね。ラブラブ

広島アクティブ女子旅、3日目後半♪(ポニョの舞台、鞆の浦で遊ぶ。)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(三原のタコはおいしい!!)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(因島の海を見ながら洋食ディナー)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(鞆の浦 ホテル鴎風亭の夕食)



因島の、白滝山の上から見た瀬戸内海です。

晴天で、空も海も青いです。晴れ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


宿泊先ホテルナティーク城山 は、因島の南端、村上水軍の城跡にたつ
素敵なリゾートホテル。

この日の夕食は、このナティーク城山の洋食レストランで

いただきました。


ガラス窓の向こうには、港が見えます。目

レストランのすぐ下の桟橋から、朝一に届く活きたままの新鮮食材を

シェフが自ら選んで、すぐに調理されているそうです。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


ちょうど夕暮れ時で、こんな景色を眺めながらのディナーです。

素敵ですね。。ラブラブ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

この日は、私たち特派員と、同行してくださった関係者の方々との

お食事会でしたが、全員が女性。完全に女子会となりました。


まずは、ビールで乾杯~。ビール

本当は、白ワインとかが良いのかもしれませんが、

なにしろ、暑い日でしたし、やっぱりビールが飲みたいのです。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


おいしい~。生き返る~。アップ

メニューを眺めて、ワクワクしながら、お料理が出てくるのを待つ私たち。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


それではお料理を、順番にご紹介しますね。


殻付ブランド牡蠣『ひとつぶくん』のエスカルゴバター焼き


広島といえば、牡蠣ですよね。

これはもう、バターと焼いた牡蠣のすごくいい香りがして、

ほんとに、おいしそう。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


しかし、ごめんなさい。

私、実は、牡蠣に弱いみたいなんです。あせる

以前、オーストラリア旅行中に、牡蠣があたったことがあり、

それはもう、大変なことになりまして。。叫び


食べたいのは山々ですが、まだ旅行も初日の夜でしたし、

もしものことを考えて、我慢することにいたしました。。残念、無念。


先に、事情をお話ししたところ、代わりにこちらのキッシュを

出してくださいました。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


牡蠣は残念でしたが、キッシュもクリーミーでおいしかったです。

あ、他のみんなは、おいしそうに牡蠣を食べてましたよ。

私は、匂いだけでしたが、

間違いないおいしさだと思います。きっと。


瀬戸内の海の幸のサラダ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


シャコが丸ごと使われています!瀬戸内らしいですね。
さっぱりとドレッシングでいただく、新鮮な魚介類のサラダ、

とても贅沢な一品です。


ガラ海老のピザ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


熱々のピザの上に乗せられたガラ海老。

海老のいい香りが漂ってます。

瀬戸内海は小魚がおいしいんですよね。

このガラ海老も、小さめの海老ですが、ぷりっとしていて存在感あります。


こんな風に洋風にいただいてもおいしいですし、かき揚げにしても

きっとおいしいと思いますね。


鴨を詰めた穴子の赤ワイン煮

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


これは、初めてのお料理です。目

穴子を赤ワインで煮ると、こういうお味なんだと、感心。

とにかく、ふわふわのやわらかい食感で、ワインの深みとコクがあります。

穴子と鴨の組み合わせが、不思議な気がしますが、

食べてみると絶妙なバランスで、おいしいです。印象に残る一品です。


近江牛フィレ 真空調理


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


お肉好きな私、特に和牛が大好きで、結構うるさいんですよ。

こちらの近江牛、やわらかいフィレ肉でした。


真空調理って、ちょっと聞き慣れない言葉ですが、

材料を真空パックして、決まった時間、温度で調理する方法です。

真空パック中に、調味されるので、素材の旨みや風味を逃さず、

均一に調理することが可能とのこと。


食べた感じでは、調理法まではわかりませんでしたが、

口の中でふわっととろけるような、やわらかくて、おいしいお肉でした。


瀬戸の魚介類も好きですが、お肉も食べたいですもんね。

満足でした~。ニコニコ


デザート


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


アイスクリームとチョコレートのかかったパイ。

すみません、ちゃんとした名前があったと思うのですが、

お酒がまわっていたのか、女子トークが炸裂していたせいか?

思い出せません。あせる


おいしそうでしょう?写真でご判断くださいませ。

大きめのパイでしたが、アイスコーヒーを飲みながら、完食。チョキ



女性好みの上品な洋食で、ボリュームもありお腹いっぱいに。

おかげ様で、楽しい女子会でした。


ごちそうさまでした。ラブラブ



さて、お食事編は、このあと、2泊目のホテル鴎風亭 の夕食を

レポートします。

忘れないうちに、どんどんレポートしなくては。。


それではこの辺で失礼します


またアップしますねドキドキ







ひろしま観光ナビ  
おしい!広島県  
広島県 公式Facebookページ
広島県観光旅行情報 Facebookページ

ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村