広島アクティブ女子旅、3日目前半♪(屋上展望風呂から見た海、絶景~!!) | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

おはようございます。

今朝は寝不足の方も多いのではないでしょうかはてなマーク
なでしこジャパン、フランスに勝ちましたね!!
やりましたね、メダル確定~。キラキラ
私は、広島で遊びすぎたせいか、起きていられず、早々に就寝。。
ダンナさんは、夜中の3時まで大興奮で応援してたそうです。


さて、広島旅行記の続きです。

8/3~8/5の日程で、広島県観光課主催の

“アクティブ女子旅”特派員として、広島県を訪問しました。

関連記事は、こちらをご覧くださいね。ラブラブ


広島アクティブ女子旅、3日目後半♪(ポニョの舞台、鞆の浦で遊ぶ。)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(三原のタコはおいしい!!)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(因島の海を見ながら洋食ディナー)

広島アクティブ女子旅、お食事編♪(鞆の浦 ホテル鴎風亭の夕食)



2日目の午後、尾道を散策した私たちは、夕方、
宿泊先ホテルのある福山市の鞆の浦に向かいました。車

この日のお宿は、「ホテル鴎風亭」。
ロケーションのよい海辺に建つ、温泉旅館さんです。

あらかじめ、宿のホームページをチェックして、とても素敵な
和風のホテルだったので、楽しみにしていたのです。



到着後、まずはロビーのソファでウェルカムドリンクをいただき、
少しの間くつろぎました。カクテルグラス

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

目の前に海が見える、明るいロビーです。
外にはテラスもあります。素敵ですよ~。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

そして、仲居さんと一緒に、お部屋に向かいました。
私たちのお部屋は、4階の広めの和室。

お部屋に入った瞬間、
うわぁ~ラブラブすご~い、と思わず歓声。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

窓の外は、もちろん、オーシャンビューです~。!!
私たちのテンションも、急上昇。アップ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

やはりいいですね、和室は。畳の部屋は、落ち着きます。

着物姿の仲居さんに、お部屋や館内のご説明をいただき、
ご用意いただいたお茶とお菓子を食べながら、リラックスする私たち。ニコニコ

海外旅行も大好きですが、あちこち行ってみて思うのは、
日本旅館のサービス、ホスピタリティは素晴らしいということです。

床の間のお花も、きれいに生けてありましたよ。
こんな、細かいおもてなしの心がうれしいですね。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

温泉旅館とくれば、楽しみは、お食事とお風呂なわけですが、
こちらのお宿、どちらも期待以上のものがありました。

夕食は、関係者の方々と宴会だったのですが、
そのお料理がまた凄くて、ちょっと、これは別記事でじっくり
ご紹介したいと思います。

一枚だけ。こちら、前菜でした。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ご飯も良かったですが、とにかく、素敵だったのが、お風呂です。!!

屋上に、展望露天風呂「星の湯・波の湯」があると聞き、
ワクワクしながら、エレベータで8階へ。アップ

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

専用の入り口で暗証番号を入力し、こんな階段を上った先に、、

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ありました~。「星の湯・波の湯」ののれんが。目
男女別です。当たり前か。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

私、夕方と朝の2回、この展望露天風呂に入ったのですが、
実は、不覚にも夜は入らなかったのです。
宴会のあと、ブログに熱中してしまい、夜入るのを忘れてました。

聞くところによると、星がきれいだったんですって。
星の湯なのに、星を見なかったなんて。あせる
私ったら、もう~。

でも、早朝の展望露天風呂がまた、素晴らしかったんですよ。温泉
ちょうど他に入浴中の人もいなくて、
こんな景色を独占しながら、お風呂に入れるのですから、
ほんとに贅沢です。目

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

朝日が海面を照らして、朝の海は輝いていました。キラキラ
遠くに船が見える、と思ったら、割と近くにも船がいたりして、、
向こうから、見えないのかしら??
でも、全然気にせず?輝く海を眺めました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

あ~、気持ちいい。最高ですね。アップ
瀬戸内海が私を癒してくれ、また元気に頑張れる力を、
与えてくれたような、そんな気がしました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

屋上展望風呂にも、ちゃんと洗い場があり、パウダールームも
付いています。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

こんな、休憩できるスペースもあるので、待ち合わせにも便利ですよ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

低血圧で、普段寝起きの悪い私も、気分爽快です。

朝食は、1階の個室にご用意いただいて、全員でいただきました。
これが朝食?と思うほど、朝から豪華なお食事です。音譜

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

私は、パン好きなので、洋食にしました。ナイフとフォーク
モリモリいただきましたよ。

ヘルシーな自家製ジュースがおいしかったです。
左が、りんご味の青汁ジュース。
右は、にんじんベースの野菜ジュース。

青汁ジュースは、ほとんど青汁の味は気になりません。
さっぱりしたりんごジュースという感じ。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

瀬戸内海を眺めながら朝日を浴びて温泉に入り、
健康的なお食事をいただいて、すっかりパワーアップした私!?

3日目、最終日は、このあとシーカヤックに挑戦しました。チョキ
今回のスケジュールの中で、一番心配だったのが、
このシーカヤック。

以前にダイビング旅行でパラオに行ったとき、1回だけ
やったことはあるのですが、
全部、ダンナさんに漕いでもらい、私はサボってたんですよ。あせる

こんなことならあのとき、真面目にやればよかった、と後悔。。
ダンナさんからも、きっと転覆するから、水着でやったほうがいいよ、
などと脅されて、ブルーになってたんです。ガーン

さて、どうなることやら~。

続きは、次の記事でご報告しますね。

今日も暑くなりそうですが、
オリンピックで寝不足の皆さんは、体調にくれぐれもご注意いただき、
今日一日乗り切ってくださいね。

それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ




ひろしま観光ナビ
 
おしい!広島県
 
広島県 公式Facebookページ
広島県観光旅行情報 Facebookページ

ペタしてね
読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村