第46回 モスバーガー タウンミーティング in 岡山 ③食事編 | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

出張の楽しみは食事。
今回のお仕事も自由時間一切ないので、観光はできないし、地元の美味しいものを食べたい!!ということで、食べログ検索。
岡山はままかり、鰆が名物のようで、それがあるお店を。

行ったのは宿泊ホテルすぐ裏の「まんてんの星」さん。


まずは地ビールで乾杯ビール


メニュー。


とりあえず、名物をいただきます。

ままかり。

んん~、ししゃものほうが美味しい・・・

鰆。

東京でも食べられますけどね、美味しく感じました。

黄にらの炒め。

もやしが多すぎて、黄にらを感じられず・・・・

地酒、焼酎の種類の多いこと!!

お気に入りの壱岐の焼酎「吾空」をいただきました。


馬レバー刺し。

クセがあるので好き好きだと思いますが、私には珍味でした。

たこのから揚げ。


鶏も名物のようで。


岡山の名物といわれるもの、ほとんど網羅しときました。

まんてんの星居酒屋 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0