贅沢ランチ | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

友人のご夫婦が、誕生日のお祝いとしてランチをごちそうしてくれるとのことで、リクエストしたのが神楽坂 鳥茶屋の「うどんすき」割り箸
本店よりも風情のある別邸を予約腕時計
神楽坂を少し登って小道に入るとヨーロッパにあるような石畳の階段があります。
$Aloha Diary
以前、母と夜来た時には、たまたま嵐の二宮くんが撮影していました映画

ここを登ると、お店に到着。
$Aloha Diary
風情のある店構え、玄関を入ると番頭さんがいたりして、京都の料理旅館のような感じアップ
赤い絨毯の引かれた階段を上がり、二階のお座敷に通していただきました。
$Aloha Diary

まずはビールで乾杯ビール
みんなでいろいろなものを食べられるように、うどんすきコースと松花堂弁当、親子丼御膳をオーダー。

こちら、松花堂弁当。
$Aloha Diary
おかずがたくさんなので、呑む私たちにはいいつまみになりますにひひ
鶏の美味しいこと合格

別邸のみで取り扱いの評判の親子丼。
御膳なので小鉢、煮物、サラダ、お椀付きキラキラ
$Aloha Diary

どうです?このトロットロの感じドキドキ
$Aloha Diary
親子これを目当てに神楽坂までくる人もいるとか、流石です!!!
今まで食べた親子丼のなかで、一番王冠1

うどんすきコースの前菜、小鉢、お造り。
$Aloha Diary
全てにおいて、メイン以外のものもランチとは思えないほど丁寧にお料理されていて美味しい合格

うどんすき登場ラブラブ!
$Aloha Diary
蛤や鶏からいいお出汁が出るんですアップ

うどんはこんなに太くて厚いんです。
$Aloha Diary
初めて食べた時は、感動しましたが、もちもちで美味しい合格合格

昼間から日本酒もいただいちゃって、美味しいお料理といい雰囲気で大大大満足のランチでした(≧▽≦)
$Aloha Diary-__.JPG
Tご夫婦、本当にありがと、ごちそうさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

それからフラっと散歩がてら寄った毘沙門天さんでは、「大吉」引いちゃいましたチョキ
$Aloha Diary
厄があけて良い年になる予感ニコニコ

鳥茶屋 別亭うどんすき / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★★ 4.0