七夕*星祭りそうめん&鰻ちらし寿司~♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは~

PCがご機嫌斜めちゃんです><

中々繋がらず。。早くPC欲しいです♪

皆さんのPCはノート?それともディスクトップですか?

うちのはディスクトップPCです^^


遅ればせながらですが、7日、七夕の日の夕食です。

モコさん~七夕の可愛らしい折り紙のプレゼントありがとうございます♫ღ





$*なおnao*Kitchendiary



先ずは毎年恒例となっているそうめんです~

オクラと星型卵焼きはいつもの通りでさくらんぼちゃんもあったのでトッピング~

子供が小さい頃はそうめんにすいかや缶詰みかんを浮かべてましたね~懐かしい^^

薄卵焼きを作って星型の型抜きを使いました。

オクラは切るだけで星型になるので簡単ですね~




$*なおnao*Kitchendiary





そしてそうめんだけだと足りない~と言われそうなので鰻のちらし寿司も作りましたよ~

ちらし寿司の元をご飯に混ぜ混ぜして、

鰻はアルミホイルに鰻を置いて日本酒を少々かけてトースターで6,7分焼きます。

これがふんわり仕上がるのでオススメですよん(^_^)v

鰻も特売品で安かった(^v^)




$*なおnao*Kitchendiary




まだ~あります~

買い物が終わった後に銀だこに寄りたこ焼も購入しました。

我が家はほんと息子達が良く食べるので食費がかかるので特売品を狙って節約頑張ってます┐(´~`;)┌

でも食べても食べても痩せてるのでう・うらやましいぃ~

ではでは熱中症に気をつけて良い休日をお過ごしくださいね~またね

4つのランキングに参加中です

下のバナーをクイックして頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
クイックしたらどこかのランキングに私が見れるかも
         ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン  ブログランキング

ありがとうございます。お手数おかけしました。