プルーンと切り干し大根のピューレではんぺんスィーツポテコロ♡&くらしのアンテナ掲載♪ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート







本日、2回目の投稿です♪


今日は久々、

お料理もいつもより楽しく出来て、
発見もたくさんで、
喜んでいるところに、

嬉しい事もたくさん舞い込んで、、、

幸せな気持ちでいっぱいです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*



また、書かせていただきます♪




ーーーーーー*





久々に、コロッケ作りました♡


しっとりして、
香ばしくて、ほのかに甘酸っぱい、
とっても美味しい~スィーツポテコロデスゥ( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ❤ฺ


プルーンと切り干し大根のピューレを使った、
コロッケです!



作り方です(﹡´◡`﹡ )



*プルーンと切り干し大根のピューレで*
+はんぺんスィーツポテコロ+






□材料□

<はんぺんスィーツポテコロ19個分>

:プルーンと切り干し大根のピューレ:

1. 切り干し大根 ・・・30-35g
2. カルフォルニアプルーン ・・・6個
3. 豆乳 ・・・200cc
4. 水 ・・・200cc
5. 黒粉砂糖 ・・・60g
6. (豆乳)生クリーム ・・・200cc

+ピューレの作り方です+



: はんぺんスィーツポテコロ:

7. さつまいも2本 ・・・400g
8. はんぺん ・・・1袋(100g)
9. ピューレ ・・・200cc
10. バッター液・・・上新粉と水
どろっとするくらい(1:1くらいかな。)
11. パン粉と粉チーズ ・・・お好みの量
12. 揚げ油 ・・・お好みの量
13. ▲中濃ソース ・・・75cc
14. ▲ケチャップ ・・・50cc
15. ▲カルフォルニアプルーン ・・・3個




<作り方>

1️⃣


洗ったままのさつまいもを、
耐熱ボールに入れて、ラップをふんわりかけて、
電子レンジ500wで8分加熱します。

皮をむき、マッシャーでつぶし、
はんぺんとピューレを加えます。

成型します。

卵なしの、
上新粉と水だけのバッター液を作ります。
目分量で作ったので、
目安は、どろっとするくらいです^^;
バッター液につけて、
パン粉に粉チーズを加えた衣をつけます。

19個完了♪

少なめの油で揚げました。

▲のソースを耐熱カップに入れて、
電子レンジで2~3分加熱します。
泡立て器で潰しながら、よく混ぜます。

出来上がり♪

ソースがなくても美味しいですが、
プルーン入りのソースがまた、美味です♡




今回、ふと、思いついて作った、
プルーンと切り干し大根のピューレ♡

これは、かなりオススメ★*゚*(感´∀`激)*゚*★


デザートからおかずまで幅広く使えて、
美味しい~。
これは、作り置きで、
作っておくと助かりますよぉ~*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


今度は、ドリアやグラタンとか、
作ってみようかな。

シチューとかも良いかも♡


プルーンも切り干し大根も、
そのままだと、バリエーション乏しくなるけど、
こうして作っておけば、
色々使えて、楽しめて、美味しく頂けますね(๑ºั╰╯ºั๑)





今回、レシピブログさんの、
モニターに当たって、作りましたが、

素敵な発見が出来て、
とっても嬉しいです(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





先ほどアップしたスイーツは、、、

こちらも、かなりオススメです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


こちらです





ーーーーーー*




くらしのアンテナに掲載して頂きました♪




ありがとうございます♡~ (●′艸'●) ~♡


こちらです





最後まで、ありがとうございます♡




プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ

読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村