プルーンと切り干し大根の豆乳ゼリー♡ | HAPPY SMILE*

HAPPY SMILE*

毎日楽しく笑顔で♪
心がほっこりな気持ちになれる、
素朴で美味しい、シンプルな暮らしを目指しています。

数あるHPの中から
HAPPY SMILE*に、
遊びにきて下さって、
どうもありがとうございますハート

不躾ながら、

↓ ↓ ↓

あげワンクリックの応援
お願いします
おんぷ2

日々作る料理(お菓子)が、
ヘルシーで手軽♡
そんなレシピを1つでも多く
楽しく作っていきたいな・・・
ト音記号

よろしくお願いしますキラキラ☆




ハートハートハート






こんにちは◡̈


今日は、昨日からふと、想像が膨らんで、
気になり、
作りたくなってしまったもの、作りました♪


切り干し大根って、煮物かたまに酢の物か、、、

たくさん袋に入っていると、
微妙に残って、色が変わる、、、
私だけのことか(~_~;)



今回も切り干し大根が残ってしまったので、
スープかデザートとか、、、


モニターで当たった、
カルフォルニアプルーンを使って、、
考えているうちに、、、

デザートに決定!!!



想像していたより、美味しく出来て感激(*´▽`*p♡q


作り方です(﹡´◡`﹡ )



*プルーンと切り干し大根の*
+豆乳ゼリー+








□材料□

<カップ6個×3回分>

1. 切り干し大根 ・・・30-35g
2. カルフォルニアプルーン ・・・6個
3. 豆乳 ・・・200cc
4. 水 ・・・200cc
5. 黒粉砂糖 ・・・60g
6. (豆乳)生クリーム ・・・200cc
7. 粉ゼラチン ・・・1袋
8. ●キャラメル ・・・6個
9. ●豆乳 ・・・50cc



<作り方>

1️⃣

切り干し大根を水で戻します。

お鍋に、戻した切り干し大根とカルフォルニアプルーン、
豆乳、、水、黒粉砂糖を入れて煮ます。

沸騰したら、中火~弱火で煮ます。
カルフォルニアプルーンが、
木しゃもじで潰れるくらいになったら、
粗熱が取れるまで冷まします。

ミキサーにかけます。

お鍋に戻して、生クリームを入れて、
また煮ます。

※先ほどのミキサーにかける作業が、
少し甘かったので、ここで、
もう一度ミキサーにかけましたが、
先ほどのミキサーがきちんとかけられれば、
2回もかけなくても良いです♪

全部で約700ccちょいになるので、
1/3の量約250ccを使います。
沸騰させたら、火を弱めて、
粉ゼラチンを加えて、
木しゃもじで優しく混ぜます。
火を止め、よく混ぜます。

カップに入れます。
冷蔵庫で冷やします。

キャラメルソースを作ります。
●を耐熱カップに入れます。

電子レンジ500wで、
1~1分半くらいかけます。

泡立て器で混ぜます。

冷やし固めたゼリーにかけます。

出来上がり♪

ふわふわトロトロの、
とっても体に優しい、
美味しい~♡♡♡
プリンのようなデザートの出来上がりです
*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

切り干し大根の食感が残ります。
最初から刻んで使ったり、
性能の良いミキサーなど使うと、
もっとクリーミィになると思います。
※追記します
切り干し大根のシャリシャリ食感が、
ココナッツみたいで、
楽し♡美味し♡

切り干し大根もプルーンも、
食物繊維が豊富♡なので、
胃や腸の中で水分を吸収し膨らみ、
少量でも満腹感が得られるため、
ダイエットにも効果的です。
また、プルーンで造血!貧血予防に、
女性の味方のおやつです!


3回分作れるので、
是非、オススメします!!!
大きな器に1回で作っても良いですね☆


プルーン、切り干し大根共に、
他にも栄養がいっぱい‼︎

簡単に出来るので、
切り干し大根の煮物以外の摂取で、
健康維持‼︎もラクラクです(๑ºั╰╯ºั๑)



明日は、残りを使って、
ケーキでも作ろうかなって思っています♡






最後まで、ありがとうございます♡




プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド



最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます
恋するくーまん
読んだよ♡のクリックやじるし

お願いしますぺこり
人気ブログランキングへ

読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村