煮干しの素揚げ~バルサミコ酢絡め~ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


先日からちょこちょこご紹介している

「乾物でイタリアン!」


どっぷりはまっていますチョキ


今回はこんなものを作ってみました~クラッカー


ナイフとフォーク煮干しの素揚げ~バルサミコ酢絡め~


我が家ではおやつによく食べる「食べる煮干し」

こんなお料理に変身させてみました♪


メモ材料(1人分)

・食べる煮干し・・・10g

・バルサミコ酢・・・大さじ1

・塩・・・少々

・オリーブ油・・・大さじ1

・にんにく・・・1/2片


メモ作り方

①フライパンにオリーブ油、スライスしたニンニクを入れ、香りが出てきたら煮干しを加え、カリッとするまで揚げ焼にする。

②お鍋(フライパンでも)にバルサミコ酢、塩を入れ半量になるまで煮詰め、①の煮干しを絡めて出来上がり



これはね・・・

はまっちゃいます(笑)


かりかりの煮干しに、バルサミコ酢の甘みが美味しい!

一つ食べたらもう一つってやめられません。


今回作ったのは少量だけど、こどもが喜びそうだし、お弁当の隙間埋めにも良さそうなので今度は大量生産しようと思っています(^^)


バルサミコ酢って買ってはみたものの余りがちな調味料の一つだと思うんだけど(我が家だけ?)

このレシピでなくなってしまいそうです(笑)



ではでは、今日も皆様素敵な一日を虹



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015