ささっと簡単☆さつま揚げのマヨワサ炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


2月にパパが単身赴任から戻ってきたと同時にお弁当作りも再開。

毎日5時半起きで頑張って作っています♪


とは言っても15分程で出来ちゃう簡単お弁当ですけどね~べーっだ!


そんなパパ弁当に大活躍&パパが大好きなおかずがこちら♪


ナイフとフォークささっと簡単☆さつま揚げのマヨワサ炒め


メモ材料(2人分)

・さつま揚げ・・・5枚(大きさによる。今回は半分に切って一口大のものを使いました。)

・マヨネーズ・・・大さじ1

・ハウス生わさび・・・1㎝程


メモ作り方

①さつま揚げは食べやすい大きさに切る。

②フライパンに①のさつま揚げ、マヨネーズを入れ、さっと炒める。

③わさびを加え、わさびに火を通すように少しフライパンで炒めたら、

全体を混ぜ合わせて出来上がり!


ササッと3分もかからずに出来上がり~クラッカー


忙しい朝に便利な一品。

お夕食で1品足りない時なんかにもおすすめですよ~。


はい!もちろんパパ弁当にも。


いつもお弁当の感想なんて言わないパパが、

「さつま揚げの美味しかったよ。」って言ってくれましたよ~。

簡単すぎる一品なんだけどね(笑)

そうそう、我が家のパパは辛い物が苦手。

でも、わさびは熱を加えることで辛みが和らぐので、そんなパパでも大丈夫です!





この日のお弁当はこんな感じ。


・さつま揚げのマヨワサ炒め

・きんぴらごぼう

・青梗菜と小エビの炒め物

・スナップエンドウ

・豚肉の揚げ浸し

・ご飯には塩昆布とゴマ


いつもながらの簡単弁当です(^^)



では、皆様今日も素敵な一日を虹




スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015