カリカリおじゃこと柴漬けの冷麺 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


夏といえば冷麺!

もう、そんなものが美味しい季節になってきましたね~。


長いものをこよなく愛する次男とも(笑)

もちろん冷麺も大好き!

というわけで、なおふく家でも冷麺が登場する季節になりました!


錦糸卵にハムにきゅうりなんて定番のものも美味しいけど、なおふくの分はちょっぴりアレンジ♪


こんな風に仕上げてみました~クラッカー


ナイフとフォークカリカリおじゃこと柴漬けの冷麺


メモ材料(2人分)

・マルちゃん冷やし中華(甘酢だれ)・・・1袋

・柴漬け・・・40g

・ちりめんじゃこ・・・大さじ5杯ほど

・たまご・・・1個

・ごま油・・・大さじ1

・塩・・・一つまみ

・大葉・・・6枚

・ゴマ・・・適量


メモ作り方

①卵を割りほぐし、塩一つまみも入れ、よく混ぜる。

 サラダ油をしいたフライパンで薄焼き卵を作り、焼きあがったら細く切り、錦糸卵を作る。

②フライパンにごま油を入れ、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒める。

 

③麺を湯がき、湯がきあがったら水でよく洗い、冷やし、水気をきる。

④器に③の麺を盛ったら、錦糸卵、カリカリおじゃこ、細かく刻んだ柴漬けをのせ、千切りにした大葉、ごまをふって出来上がり!


パリパリ柴漬けとカリカリおじゃこが冷麺によく合う!

錦糸卵がほっこり。これも、はずせないアイテムです。


ツルツルさっぱり美味しい冷麺がさらにさっぱりいただけちゃいますよ~(^^)





これから、食卓に登場することが多い冷麺。

こんな変わり種も良かったらお試しくださいね~♪


では、皆様素敵な一日を虹





冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015