オーブンに入れるだけ♪お野菜のグリル | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは~お月様


なおふく家。

珍しいことにただいま冷蔵庫がパンパン!

久しぶりにお買い物に行けたのと、生協さんが届いたとのでかなり潤っております(^^)


ということで、かぶらにブロッコリーといったかさばるお野菜を使いたい!ってことでこんな簡単お料理。

オーブンに入れるだけでできちゃうからとっても楽~♪


最近、娘ちゃんがお昼寝してくれない&抱っこしていないと泣く。

って感じなのでこんなお料理がとっても助かります。

そしてね。。。

潰したてのブラックペパーのおかげで香り高いピリ辛がとっても美味しいですよ。

こどもたちにはちょっぴり刺激的なので大人向けの一品です♪



ナイフとフォークオーブンに入れるだけ♪お野菜のグリル


メモ材料(2~3人分)

・かぶら(小さいもの)・・・1個

・レンコン・・・10㎝程

・ブロッコリー・・・1/2株

・オリーブオイル・・・大さじ3

・GABANブラックペパー(ホール)・・・15粒ほど

・塩・・・一つまみ


メモ作り方

①かぶは皮をむき、食べやすい大きさに、レンコンは1㎝程にスライス、ブロッコリーも食べやすい大きさに分ける。

②ブラックペパーをキッチンペーパーに包み、麺棒などで押しつぶす。

③①の野菜にオリーブオイル、塩、②のブラックペパーをまぶす。

④クッキングシートをしいた天板にかぶらとレンコンを並べ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。


⑤焼き上がり10分前(20分経過)になったら、ブロッコリーを追加する。

⑥かぶらにすっと竹串が通るぐらいに焼けたら出来上がり!

 様子を見て焼き時間は調整して下さいね。


焼いただけだけど、オーブンでじっくり焼いているから野菜の甘みがギュッと凝縮されていて、

これだけなのに満足!って思うほどお野菜が美味しくなっています。


かぶはとろとろで柔らか、レンコンはシャキっとブロッコリーは歯ごたえが残っていて美味しかった~。

ほぼオーブンにお任せで出来ちゃうこんなお料理。

是非お試しくださいね~。


ポイントは挽きたてブラックペパーですニコニコ



オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪