揚げずに簡単♪ポリポリポテト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~。


最近、アップが多いさつまいもレシピ。

今日は同じお芋でもじゃがいもレシピで(^^)


実はさつまいもと同じぐらいじゃがいもも我が家にはたくさんあせる

ポテフライになんてするとあっという間になくなるんだけど、そればかりもカロリーが高いし・・・

ってことで、手軽にオーブンでおやつ作り♪


ナイフとフォーク揚げずに簡単♪ポリポリポテト


最近はまっている、揚げずにオーブンでカリカリで焼いちゃうレシピです。



ナイフとフォーク材料

・じゃがいも・・・今回は5個

・オリーブ油・・・大さじ2

・塩・・・2つまみほど


ナイフとフォーク作り方

①じゃがいもは皮をむいて細く切る。

②①のじゃがいもにオリーブ油、塩をまぶしよく混ぜたら、クッキングシートをひいた天板に重ならないように並べる。

③170℃のオーブンで20~25分焼いて出来上がり!


これは、こどもたちに大好評クラッカー


食いしん坊4歳児とも。

ママの目を盗んでは「カリポリ。カリポリ。」

あっという間になくなる勢いあせる


じつはこれ。なおふくの実家で作ったんだけど、ちょうど単身赴任中のパパが帰ってくる日で

6歳児はる。


「美味しいし、半分パパに持って帰ってあげる~。」


って食べたいのを我慢してちゃんと置いてあげていました。


そんな横でともは

「ちょっとだけ食べよっかなぁ・・・」

なんて言いながらつまみ食いしてたけどね・・・


かなり固い仕上がりなので、食べるの疲れちゃうかもしれないけど

はまっちゃうこと間違いなし!

顎を鍛えたいこどもさんにもおすすめです!


ただし、よく噛まないととっても固いので注意してくださいね。



では、皆様今日も素敵な一日を虹



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪