100均de♪お誕生日のデコレーション | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございますニコニコ


昨日、8月26日は長男はるのお誕生日でしたケーキ


なおふく、お休みをもらっていたので

「今日はちょっとがんばるぞ~!!」ってことでお家のデコレーション♪


以前、トイロさんのブログで見かけたペーパーフラワーにおなじみのフラッグガーランドで。



材料はすべてダイソーで調達(笑)

しめて、424円でした~クラッカー


フラッグガーランドはこちらのトレーシングペーパー折り紙で♪


折り紙を切って、これまたダイソーのレーステープに貼っただけチョキ


短時間なら、レーステープののりだけで壁に貼れますよ♪

(※壁紙のはがれには気をつけてくださいね。)


そして、ペーパーフラワー。

すでに折ってある、こんなに便利なものが売られていました~♪


まずは、先っちょを丸く切って。


半円になるように広げていきます。

そして、ワイヤーで2つくっつけて、真ん丸にしたら出来上がり~クラッカー




あとは、テグスを通して、天井からぶら下げて完成~クラッカー




簡単、お手軽デコレーション♪


たまには、こんな感じもお家が明るくなっていいですねニコニコ


長男はるも、次男ともも

「わぁ~!!すごいで~!!」

って大興奮(笑)


ママ、はさみで手をきりながら頑張ったかいがあったよ。

(ペーパーフラワーの角を切るときに固いので、はさみで手を切っちゃいました・・・

もしつくられる場合は気をつけてくださいね。)


久々にこんなの作ったら楽しくて、楽しくて♪

しばらくはまっちゃいそうです。


さてさて、お次はお料理編をご紹介できたらいいな。

と言いながら、ぼちぼちペースのブログなのでいつになるかわかりませんがあせる

良かったらお付き合いくださいね。


では、今日も皆様素敵な一日を虹




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪