夏合宿行ってきま~す♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)

我が家の長男5歳児はる。
なんと!今日から1泊で保育園の夏合宿!

バスで宿泊場所まで行って、バーベキューに川遊び。

ずいぶん前からずっと楽しみにしていた夏合宿。いよいよ出発です♪

たくさんの荷物に水筒。お昼ご飯の梅干しおにぎりも持って行ってらっしゃ~い(^^)




保育園まで送っていくと、はる。
振り返りもしないでお友だちのところに。

ママのほうが後ろ髪ひかれる思いで帰ってきたよ。

年に数回、なおふくの仕事の都合でばあちゃんちに泊まることはあるけど、お友だちとのお泊まりは初めての経験。

ほんと、ママ心配で心配で仕方がないよ。
って思っていてたら、まわりのママたちもみんな同じようで…

みんな何度も振り返りながら帰っていきましたよ(笑)

さぁ、いっぱい楽しんで色んな経験しておいでね!
はるもお友だちもきっと一回り大きくなって帰ってくるだろうね!


心配していたお天気も今日はなんとか大丈夫そう。

昨晩、次男3歳児ともが
「神様、明日ははるちゃんの夏合宿でバーベキューとか川遊びするので雨が降りませんように…」

ってお祈りしてくれた効果があったかな?

また、楽しかったお話し聞くの楽しみにしてるよ!
気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)



Android携帯からの投稿