ご飯に合う!玉ねぎの生姜焼き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


いつもお家にある野菜と言えば・・・

にんじん、じゃがもに玉ねぎってところでしょうか。


なかなかお買い物に行く時間がないなおふく。

やっぱりこの3点はいつもお家にあるような気がします。


そんな一つ。玉ねぎを使った一品。

玉ねぎだけなのに、ごはんにとっても合って立派な一皿になりますよ。


ナイフとフォークご飯に合う!玉ねぎの生姜焼き
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料(2人分)

・玉ねぎ・・・2個

・サラダ油・・・少々

☆しょうがすりおろし・・・1かけ分

☆醤油・・・大さじ2

☆みりん・・・大さじ1

☆酒・・・大さじ2

☆砂糖・・・小さじ1


メモ作り方

①玉ねぎを輪切りにしてラップをし、電子レンジで1分30秒加熱。(1000w)

②油をひいたフライパンに並べ、両面焼き色がつくまで焼く。

③☆の調味料を入れ、煮詰めたら出来上がり。

しょうがをちょっぴり効かせた甘辛味つけ。

これはごはんが進んじゃいますよね~。


玉ねぎはレンジでチンしてから焼いているので焼き時間はあっという間ですニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


玉ねぎのとろとろな甘みがたまらない一品ラブラブ!



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ぜひお試しくださいね~ニコニコ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪