サッカーボールおにぎりとデミ煮込みハンバーグのお弁当 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~(^^)

今日も寒いですね~雪の結晶

なかなか朝が起きれず、今日も簡単弁当♪


長男5歳児はるにKALDIで買わされた(笑)
サッカーボール型の海苔でおにぎり弁当。




レタスとブロッコリーに埋もれて分かりにくいけど、サッカーボール柄ですサッカー


おかずは
クローバー冷凍しておいたデミ煮込みハンバーグ
クローバー人参の味噌きんぴら
クローバーほうれん草のお浸し
クローバーブロッコリー
クローバープチトマト
クローバースナップえんどう
クローバー飾りつけに人参とチーズ
クローバーデザートにいちご





ハンバーグは大量に作って、冷凍していますよ。
今回は煮込んだ状態で冷凍しておいたので、温め直すだけで入れられて便利♪

自家製冷食、忙しい朝にはとっても助かりますニコニコ

わざわざは面倒だし、ご飯を作るついでに多目に作って、取り分けてますよ。

こどものお弁当箱ってちっちゃいし、ほんの少しでいいですもんね。

さぁ、今日も一日いっぱい遊んでおいでね~(^^)

皆さまも素敵な一日を虹







Android携帯からの投稿