ぐるぐる♪シナモンロールクッキー | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

バレンタインまであと一週間。

皆様ご予定はいかがですか?



なおふくは・・・


何もありません!!(笑)




さてさて、我が家の5歳と3歳の息子たちに大好評だったクッキー。


ナイフとフォークシナモン ロールクッキー



5歳児はるなんて


「わぁ~、はるの大好きなシナモンや~!!」


って大喜び。

シナモンが好きだなんて相変わらず好みの渋いわが子です(笑)




メモ材料(天板2枚分)

・薄力粉・・・230g

・バター(無塩)・・・100g

・たまご(Mサイズ)・・1個

・砂糖(きび砂糖)・・・70g

・GABANシナモンシュガー・・・適量


メモ作り方

①バターを室温に戻し、よく混ぜ、柔らかくなったら

 砂糖を加えさらによく混ぜる。

②ときほぐした卵を3回に分けて①に加えその都度よく混ぜ合わせる。

③ふるった薄力粉を加えさっくりと混ぜ合わせる。

 (さっくりと仕上げるために混ぜすぎないでくださいね)

④冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

⑤生地を3等分し、2㎜程度の厚みに伸ばし、上にシナモンシュガーをふる。

 シナモンシュガー。多いかなってくらいが美味しいと思います。

⑥端からクルクルと巻いていき、棒状にしたらラップに包み、冷凍庫で30分程凍らせる。

この時ギュッギュと握る感じで形を整えてくださいね。

⑤冷凍庫から取り出したら5㎜程度の厚みに切る。


⑥170℃に予熱したオーブンで12~13分焼いて出来上がり。


かわいい♪ぐるぐる渦巻きクッキーの出来上がり~クラッカー


サクッとした生地にふんわりシナモンの風味が美味しい!

お砂糖も控えめなので、シナモンシュガーの甘みが加わってちょうどいい感じです。





このクッキー、本当に美味しくってこどもたちも私もお気に入りになりました♪


すぐになくなっちゃたし、また焼かなきゃね~音譜



今日(昨日?)は仕事が終わったのが終電。。。

夜中にブログ更新してる場合でもないんだけど、ちょっと気晴らしに♪

さてと、これからお洗濯して明日の準備しようっと。


では、素敵な夢が見れますようにぐぅぐぅ



バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ スパイスブログ



2月7日発売です。

私のレシピも掲載されています♪

是非本屋さんでお手にとってみてくださいね!




読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪