今が旬♪牡蠣を楽しむスパゲティ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~晴れ


お買い物に行ったら大好きな牡蠣がお安い!!

フライもいいし、酒蒸しもいいなぁと思いながらも

今回はスパゲティーにしてみました。


牡蠣の風味がばっちり感じられるように仕上げましたよチョキ


ナイフとフォーク今が旬♪牡蠣を楽しむスパゲティ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


メモ材料

・ママ-早ゆでスパゲティ(3分)・・・100g

・牡蠣・・・8個(もっとたくさんでもいいですよ♪)

・ニンニク・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ1+大さじ1

・塩・・・一つまみ

・こしょう・・・少々

・三つ葉・・・10本程


メモ作り方

①たっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れ、スパゲティを湯がく。

②牡蠣3個は細かく刻む。ニンニクもみじん切りに。

③フライパンにオリーブオイル大さじ1と刻んだ牡蠣、ニンニクを入れ

 弱火にかける。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④グツグツとして香りが出てきたらニンニクに火が通るまで炒め

 残りの牡蠣を加え、さっと炒める。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

⑤湯がきあがったパスタ、塩、こしょうを入れ味を調えて出来上がり。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

⑥仕上げに2㎝ほどに切った三つ葉を添えてくださいね。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


刻んだ牡蠣を入れることで牡蠣の風味がアップアップ

ごろっと丸ごと牡蠣も入れて

牡蠣を楽しんじゃいましょう音譜


上にのせた三つ葉もふわっといい香りラブラブ!


簡単5分で出来ちゃうこんなパスタ。

是非お試しくださいね~ニコニコ


パスタも3分で湯がきあがるから本当に便利です。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村



スパイスブログ認定スパイス大使2013