こどももはまった☆とろ~り♪クリームチーズの春巻き | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


突然ですが、

実はただいまこどもたち結膜炎叫び

ってことで、保育園登園禁止・・・


ものがものだけに(感染力がすごく強い)誰かに預けるわけにもいかず。。。


本当に職場のみんなには迷惑をかけているのだけれども

なおふく、お仕事お休み中です。



こどもがいるということは、いろいろとご飯も作らなきゃ~

ということで、久々に料理三昧な日々を過ごしていますよニコニコ


そんなお料理たちの中から一つご紹介。

先日作った長男5歳児はるがはまった春巻き。


ナイフとフォークとろ~り♪クリームチーズの春巻き
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



春巻きの皮にクリームチーズをのせて、ハウスの香りソルト(イタリアンハーブミックス)

をふったら、くるくる巻いて揚げるだけの簡単レシピです音譜



メモ材料(6本分)

・春巻きの皮・・・3枚

・クリームチーズ・・・60g(5gずつぐらいに分けておく)

・ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)・・・適量

・水溶き薄力粉・・・適量


メモ作り方

①半分に切った春巻きの皮にクリームチーズをのせ、香りソルトを2ふり程ふりかける。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

※こんな感じでクリームチーズをのせるのが端までクリームチーズを味わうポイント。


②クルクル巻いていきます♪

 STEP1

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

STEP2
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ハイ出来上がり~♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③少ない油で揚げ焼き~♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④出来上がり~♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


揚げたては皮がサクサクで中のクリームチーズがとろとろで美味しいラブラブ!

パパッと振った香りソルトがかなり味の決め手になっています。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
この端っこのパリッとしたところがまた美味しんだよね~ラブラブ



さぁ、なんとなく平和に書いているようなこの記事ですが

こどもたちがいると、一枚パチリと写真を撮るのも大変~あせる


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
ハイ!邪魔が入る~叫び



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

そして、プチトマトが奪われる~~叫び叫び



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

そして、何とか一枚パシャリと。

う~ん、いまいち・・・


って感じです(笑)

話はそれたけど、この春巻き。

とっても簡単で、しかもつまみやすいので

これからの季節クリスマスのパーティー料理にもおすすめチョキ


実は、クリスマスを意識して、盛り付けに緑と赤を入れてみましたよ。

なんてことはなく、冷蔵庫にブロッコリーとプチトマトしかなかったの(笑)


偶然できた、盛り付けですね~にひひ



さぁ、今日もこどもたちとお家で一日。

何して過ごそうかなぁ音譜



そうそう、結膜炎。周りではかなり流行っていて

1人かかると家族全員に伝染ることが多いそう。

保育園ママと先日話していたら、そこのご家族も全員かかったそう。


なおふく、奇跡的にまだ伝染ってないけど、本当に要注意です。

皆様もお気を付けくださいね~。





ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


できればこちらもお願いします♪

にほんブログ村



スパイスブログ認定スパイス大使2013