柿とお豆腐の胡麻ダレサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます晴れ


我が家の長男5歳児はる。


最近のお気に入りは柿。

大好きなフルーツ第二位だそうです(笑)


ちなみに一位はいちごいちご

そろそろシーズンなので、我が家のエンゲル係数ならぬ

いちご係数が上がってきそうです叫び


そんな、はるの大好きな柿。

じいちゃん、ばあちゃんが知ったら、かわいい孫のため。

大量に買ってくるので我が家の冷蔵庫には柿があふれています・・・


というわけで、サラダにしてみましたよ♪


ナイフとフォーク柿とお豆腐の胡麻ダレサラダ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


なんてことないサラダです(笑)


水菜の上に柿とお豆腐をのせて、胡麻ドレッシングをかけただけ。

ゴマも少しふってみましたよ(笑)


なおふく、柿とお豆腐の組み合わせが大好きで

白和えに柿を入れたりするのも大好き。


こどもたちは食べないのであまり作れないですが。。。



さて、こちらの一枚。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


我が家の次男3歳児とも。


サラダの上のゴマを指さして


「ママ~。たね~!たねやで~!!」


と大騒ぎ(笑)


思わず、ふきだしちゃう一コマでしたニコニコ






読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013