シナモンりんごとクリームチーズのメープルトースト | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

さぁ、朝から思わずにやけちゃうほど幸せな一枚のご紹介ニコニコ


ナイフとフォークシナモンりんごとクリームチーズのメープルトースト

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


何とも長いタイトルになっちゃったけど


シナモンりんごにクリームチーズ、そしてメープルシロップなんて

もう大好きでラブラブ!美味しいものばかり!!


そんな大好きなものをたっぷりのせた一枚。

一口食べたら朝から幸せになっちゃいますよにひひ


メモ材料(1人分)

・食パン・・・1枚

・りんご・・・1/2個

・バター・・・大さじ1/2

・砂糖・・・大さじ1/2

・シナモン・・・適宜

・クリームチーズ・・・20g

・メープルシロップ・・・適宜(お好み量を)


メモ作り方

~シナモンりんごの作り方~

①りんごの皮をむき、8等分にしたら1センチ程度のいちょう切りにする。

②フライパンにバターを入れ、溶けだしたらりんごを入れ、しんなりするまで炒める。

③砂糖を加え、水分がなくなるまで炒めたら仕上げにシナモンをふって出来上がり。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


~トーストの作り方~

①食パンの上にシナモンりんご角切りにしたクリームチーズをのせ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

 トースターで4~5分焼く。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

②焼きあがったらメープルシロップをた~っぷりかけて出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

シナモンの効いた甘いジューシーなりんごに

ちょっぴり塩気の効いた柔らかクリームチーズ。

そして、メープルシロップのこくのある甘み。


何度も言うようだけど(笑)

本当に幸せな一枚です。




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013