シナモンりんご | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございますニコニコ



久々にパソコンが開けられました~音譜



最近、携帯からしか更新できなかったのでなんだかうれしいですラブラブ




今日はなんだか口さみしい時に簡単にできる甘いものをご紹介黄色い花



リンゴシナモンりんご

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




メモ材料

・りんご・・・1個

・バター(マーガリン)・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1

・シナモン・・・適量


メモ作り方

①りんごの皮をむき、8等分にしたら1センチ程度のいちょう切りにする。

②フライパンにバターを入れ、溶けだしたらりんごを入れ、しんなりするまで炒める。

③砂糖を加え、水分がなくなるまで炒めたら仕上げにシナモンをふって出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




これ、ママも大好きなんだけど

こどもたちも大好きなおやつラブラブ!



こどもたちが食べるものはできるだけ体に優しいものを使いたいから

お砂糖は甜菜糖を使っていますよクローバー



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



紅茶ととっても合う一品リンゴ


りんごの自然の甘とバターのこく。

シナモンの風味がとっても美味しいですよ合格




もちろんこのまま食べてもいいけど



クローバーマフィンにしたり
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

Cpicon 焼きりんごマフィン by ナオパーク




クローバーりんごのころころケーキにしたり
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
Cpicon りんごのころころケーキ by ナオパーク



いろいろとアレンジ可能ですチョキ



よかったらお試しくださいね~ニコニコ



励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             



 








読者登録してね