納豆チャーハンの朝ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記-DVC00208.jpg
おはようございますニコニコ
今日の朝ごはんは
納豆チャーハンナイフとフォーク
わが家の定番朝ごはんですチョキ
ゴマ油でおネギ、納豆、ちりめんじゃこ、ゴマを炒めたら
ごはんを入れて、出汁醤油、刻んだ梅干しで味付けしただけチョキ
チャーハンは一度にいろいろな食材がとれるので、朝ごはんによく作りますニコニコ
右上にあるハム。
クルクルと巻いたハムにピックを刺しただけだけど、
はる、大喜び~ラブラブ!
「わぁー!かわいい~ラブラブ
はる、かわいいの食べるわ」
ってノリノリで食べてくれたよ音符
あまり、食べることに興味のないはる。
朝ごはんはしっかり食べてもらいたいから
ほんのちょとしたことなんだけど
こんなふうにテンションをあげる工夫が大切なんですよね。
ともはというと、しっかりおかわりしていましたよニコニコ
今日はあいにくの雨雨
保育園で大好きなお外遊びはできないけど
体いっぱい動かして
今日も一日楽しんできてねクローバー
ママも6連勤目でちょとバテてきたけど
今日も一日がんばりま~す音符