はまっちゃう!釜玉カレーチーズうどん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ


なおふく、あるものに初挑戦ビックリマーク


あるものとは~


冷凍麺!!


実は今まで使ったことがなくて。。。

今回初めてお料理してみました。


とは言っても、お料理なんて言えるほどのものではありませんが(笑)


せっかく手軽な冷凍麺を使ってるんだから

調理法も簡単手軽にね~♪

ってことで、とっても簡単なのに美味しすぎる一品にしてみましたよキラキラ



ナイフとフォーク釜玉カレーチーズうどん

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



混ぜるだけの簡単一品。

作り方のご紹介です。


メモ材料(1人前)

・冷凍うどん・・・1袋

・たまご・・・1個

・カレーパウダー・・・小さじ1/2

・醤油・・・小さじ1

・ピザ用チーズ・・・20g

・鰹節・・・3g

・焼き海苔・・・1/2枚

・ねぎ・・・1本


メモ作り方

①冷凍うどんは袋に記載通りの時間湯がく。

②器に卵、カレーパウダー、醤油、ピザ用チーズを入れ混ぜ合わせる。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③ゆであがったうどんの水気をさっときり、熱いうちに②と混ぜ合わせる。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④かつお節、焼き海苔、小口切りにしたねぎをのせて出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


あっという間に出来上がり~クラッカー



よ~く混ぜていただきま~す音譜

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


たまごのとろとろに溶けたチーズのとろとろ。

そして、スパイシーなカレー味が美味しいクラッカー


たっぷりかけた鰹節もいい仕事してくれています合格



わかるかなぁ・・・?

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

このとろけたチーズがたまんないんだよねラブラブ!



冷凍麺って初めて食べたけど、おいしすぎてびっくり~!!

こしがしっかりあって、本当に美味しかった~ラブラブ!


これは、本当にはまっちゃう美味しさでしたチョキ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


こんな変わり釜玉うどん。

是非、冷凍麺を使ってお試しくださいね。


こしのあるおうどんがおすすめですよ~ニコニコ



冷凍めんの料理レシピ

冷凍めんの料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013