トミカ高速道路ぐるぐるインターチェンジ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは~お月様


我が家の長男4歳児はる。


保育園のお友達にいろいろと教えてもらてくるようで

先日も

「トミカトミカプラレール~♪」なんて歌を教えてきてもらっていましたよ。


我が家、パパは単身赴任。

ママはフルタイムでお仕事(しかも夜が遅くてお休みが少ない)。

って環境なので、正直こどもたちと過ごす時間が少なくて・・・


もちろん、テレビを見る時間なんてなく

テレビのアニメもまったく知らないこどもたち。

結構、世間から離れてしまっているかも叫び


でも、お友達からいろいろと教えてもらえてるようでちょっと安心です。



そして、「トミカトミカプラレール♪」


実は、すくパラさんのモニターの募集があって

そういえば、はるがこんな歌うたってたなぁなんて軽い気持ちで応募したら

見事に当たりました~クラッカー



ついに、我が家にもトミカが~~アップアップ



大きな宅急便が届き

こどもたち興味津々。


箱を開けていくと中からなんとトミカ~~!!



もう、はるなんて飛んで、跳ねて、踊って大喜び~~アップ


そして、はるとともで

「トミカトミカプラ

レール♪」


って歌いながら箱を持ってまた一踊り(笑)


もう、大興奮でしたよアップ


保育園から帰ってきてからなので

この時もうすでに夜の9時汗


が、こどもたち見たからには遊びたい。


「ママが終わりって言ったらちゃんとお片付けだよ。」

としっかり約束させてから

ちょっとだけ。


組み立てるのは難しいのかなぁと思ったけど

2歳児ともでもわりと組み立てられましたよ。


そして、ここで問題がビックリマーク


我が家にはトミカのクルマが1台しかない叫び


ってことでとりあえず、お家にあったヤマザキパンのトラックで(笑)



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


もう、こどもたち大興奮で


「わぁ~!! きゃ~!!」


って言いながら大喜び。



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

おっとっと~!


「事故や!事故!」


「はる、とも。安全運転でお願いしますよ。」



ちょっとの時間だけどいっぱい楽しかったね。


「さぁ、おしまい!お片付けだよ~」というと


さすがお片付け魔とも。(我が家の次男2歳児とも。お片付けが大好きです)

きっちりとお片付けをしてくれました~。

もちろん、はるもね。


ちゃんと約束が守れてお利口だったね。

これからもよろしくねニコニコ  


すくパラさん。素敵な商品を有難うございました。

こどもたちのとっても大切な宝物になりました!



トミカ 高速道路ぐるぐるインターチェンジ」の特集記事はこちら



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013