キノコたっぷり☆トマトの冷製パスタ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ


毎日暑いですね~晴れ



この季節はつるつる冷たい麺がやっぱり美味しい合格

ってことで我が家でもよく登場しますにひひ



ナイフとフォークキノコたっぷり☆トマトの冷製パスタ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記 はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



今回はこちらの記事(☆☆☆) で紹介した

ガーリックきのこをたっぷり使って作りましたよ~ニコニコ



では、作り方音譜


メモ材料(1人分)

・スパゲティー(細めのもの)・・・80g

☆カットトマト缶・・・1/2缶

☆はちみつ・・・小さじ1

☆オリーブ油・・・大さじ1

☆塩・・・小さじ1/2

・ガーリックきのこ・・・1/2カップぐらい(お好みで)

・バジル(生)・・・5~6枚

・あればプチトマト・・・適量


メモ作り方

①スパゲティはお塩(分量外)を入れたお湯で表示の時間通り湯がき

 水で冷やしたらキッチンペーパーでしっかり水気をふき取る。

②ミキサー(またはブレンダー)で☆印をしっかり混ぜ合わせる。

③①のスパゲティーガーリックきのこ、ちぎったバジルを②のソースで和えてできあがり。

④お好みでプチトマトを飾って下さいね。(今回はベランダで採れたマイクロミニトマトを添えました)

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


今回はお手軽にトマト缶を使って作ってみました。

今の季節トマトもたくさん出回っているのでフレッシュトマトで

作るのもいいですよね。

その時は皮と種を取り除いて使ってくださいね~ニコニコ


甘みが足りない時ははちみつを足したり、お塩もお好みで調節してくださいね音譜


暑い夏にさっぱり美味しい冷製パスタ。

きのこもたっぷりでダイエットメニューにもいいかもにひひ


是非お試しくださいね~音譜



こちらにもガーリックきのこの作り方書きますね音譜

メモ材料(作りやすい分量)

・シメジ・・・1株

・シイタケ・・・3個

・マッシュルーム・・・5個

・エリンギ・・・1本

・オリーブ油・・・・大さじ2

・GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/2

・塩・・・一つまみ


メモ作り方

①しめじは石附をとってほぐす。

 シイタケ、エリンギ薄くスライス、マッシュルームは4等分に切る。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

②フライパンにオリーブオイルを入れ、あらびきガーリックを入れる。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③香りが出てきたらきのこを加えしんなりするまで炒める。

④塩で味を調えて出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013