ガーリックきのこでアレンジいろいろ♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

なおふく家。

キノコが大好きラブラブ!


ママもこどもたちも毎日もりもり食べてますよ~。


今日はガーリックきのこのご紹介。

いろいろとアレンジが効いてとっても便利ですよ合格




まずはガーリックきのこの作り方ひらめき電球


メモ材料(作りやすい分量)

・シメジ・・・1株

・シイタケ・・・3個

・マッシュルーム・・・5個

・エリンギ・・・1本

・オリーブ油・・・・大さじ2

・GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/2

・塩・・・一つまみ


メモ作り方

①しめじは石附をとってほぐす。

 シイタケ、エリンギ薄くスライス、マッシュルームは4等分に切る。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

②フライパンにオリーブオイルを入れ、あらびきガーリックを入れる。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

③香りが出てきたらきのこを加えしんなりするまで炒める。

④塩で味を調えて出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


とっても簡単ですよねニコニコ


では今回作ったアレンジ料理いろいろ~音譜


詳しいレシピはまた別記事でご紹介しますね。



ナイフとフォークキノコたっぷりトマトの冷製パスタ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ナイフとフォークキノコたっぷりとろろ素麺
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ナイフとフォークキノコたっぷりとろろサラダ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



似たようなレシピもあるけど気にしないでくださいねあせる


では、こんなレシピたちですがまたご紹介させてくださいね~ニコニコ

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 


スパイスブログ認定スパイス大使2013