元気になる☆梅みそドレッシングサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

最近疲れ気味のなおふく。


育児に仕事にお家のことにって

ママは休んでる暇なんてないもんねしょぼん



朝起きて、「はぁ~。疲れが溜まってる・・・」


と思った時に思いついたドレッシング。

というより、体が欲したドレッシング(笑)



ナイフとフォーク元気になる☆梅みそドレッシングサラダ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

梅干を入れたちょっぴり酸味のあるドレッシング。


疲れた体にしみこむ美味しさですよ~音譜



メモ材料(1食分)

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ1

・酢・・・大さじ1.5

・サラダ油・・・小さじ1

・梅干(はちみつ味がおすすめ)・・・1個


メモ作り方

①梅干は細かくたたく。

②すべての材料を混ぜ合わせて出来上がり!

③お好みのお野菜にかけてくださいね。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


今回は リーフレタスに水菜ときゅうり。スナップエンドウとかぼちゃで音譜


このドレッシング葉物もいいけど

かぼちゃやさつまいもなど甘みの強いお野菜にとっても合います。


特にかぼちゃはおすすめチョキ


これからの季節だと細めのパスタに絡めて冷製パスタもいいですねニコニコ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


お味噌と梅干って合う!!


一口食べるたびに疲れが癒される気がしましたよニコニコ



シャキシャキ野菜もいっぱい食べて元気もりもり~クラッカー



今日も一日頑張りましょう虹

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



クローバーこちらもおすすめですクローバー


ナイフとフォークパリパリ水菜とツナのサラダ~ハチミツみそ風味~

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記





ハチミツみその料理レシピ

ハチミツ
みその 料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪